新年快樂!台北の年越しイベント

公開日 : 2018年01月03日
最終更新 :
筆者 : Mikiko

新年快樂!

明けましておめでとうございます。

今年も様々な情報を台北からお届けできたらと思います。

何卒宜しくお願い致します。

台湾では旧暦のお正月がメインのお正月となるので、

1月1日が中華民国開国記念日の祝日以外は休みは無く、

新正月はそれほど重視していません。

ですが、新しい年の幕開けとなる

台北101のニューイヤー花火は世界でも注目される

台湾のビッグイベントの1つとなっています。

DSC_4209.JPG

高さ約500m、地上101階建ての世界でも有数の高層ビルから

打ちあがる花火は圧巻で、年越しに台北101の花火を見ようと

世界中から多くの人が集まる台湾屈指の大イベントです。

DSC_4219.JPG

2018年の幕開けとなる台北101の花火ショーは、

過去最長の6分間に渡り16,000発の花火が打ち上げられ、

新しい試みとなるLEDライトを使った映像がビルに映し出される

新しい仕掛けも導入され、さらに盛り上がるものとなりました。

2018年も台北101の周辺には多くの人が詰めかけ、

大晦日から元旦にかけて台北地下鉄利用者は250万人以上に上ったとのことです。

DSC_4275.JPG

来年、台湾で年越しをする予定という方は

ぜひ台北101のニューイヤー花火を観賞してみるのはいかがでしょうか?

新しい1年の華やかな幕開けにふさわしいイベントですよ!

DSC_4246.JPG

今年も皆様にとって素晴らしい1年になりますように。

そして、本年も地球の歩き方特派員ブログをどうぞよろしくお願いいたします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。