台湾で一大旋風を起こしたプルプルチーズカステラはお土産にもおすすめ

公開日 : 2017年10月21日
最終更新 :
筆者 : Mikiko

最近台湾で必食と言われるおやつはチーズカステラです!

一風変わったホカホカのチーズカステラはとろけるチーズと素朴な味わいが大人気です。

DSC_6662.JPG

元々、淡水の老街の行列グルメとして有名になった「緣味古早味現烤蛋糕」は

カステラ風の卵ケーキの専門店で、今はチェーン店として台北を中心に店舗を増やしています。

MRT板南線の新埔駅前にも店舗を見つけたので噂のカステラを買ってみました。

DSC_6642.JPG

焼き上がりのケーキを待つお客さんが既に並んでいて、5分ほど待つとケーキが焼きあがりました。

DSC_6645.JPG

焼きあがったふわふわのケーキは、なんどか上下にひっくり返して、シートをはがした後、

カットしていきます。その様子はまるでショーの様で目が釘付けになってしまいます。

焼きたてのケーキは、とてもプルプルで目でも食欲を刺激してくれます!

DSC_6657.JPG

原味(オリジナル)、雙層起司(ダブルチーズ)、香酥肉鬆(肉のふりかけ入り)の

3つのフレーバーがありますが、一番人気は雙層起司(ダブルチーズ)!

とっても大きなサイズで切り分けられて一箱130元です。

DSC_6666.JPG

とろけるチーズとフルフルほかほかのカステラが好相性で、やさしい味わいは思わず食べる手が止まりません。

すごく大きいですが、入っているプラスチックナイフでカットしながら食べ進めると

意外にもぺろりと食べられてしまいます。

DSC_6675.JPG

最近は台湾の新たな名物グルメとしてとても人気を博しているチーズカステラ。

ぜひとも味わってみてくださいね!

板橋店 (新埔站)

新北市板橋區文化路一段437-3號

8:00~18:00

電話:02-2254-0651

老街店

新北市淡水區中正路228-2號

電話:02-2626-7860

営業時間:平日11:30 - 19:00,土日祝9:00 - 21:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。