自分で入れるセルフミルクティー「自己來 紅茶鮮乳」

公開日 : 2017年10月20日
最終更新 :
筆者 : Mikiko

台湾には様々なドリンクスタンドがあり、どのお店も趣向を凝らし、

独自のカラーを出してお客を惹きつけています。

最近台湾の若者に人気のドリンクショップの一つが半セルフサービス方式の

ミルクティー専門ドリンクスタンド「自己來 紅茶鮮乳」です。

DSC_0359.JPG

ミルクティーやストレートティーなどのメニューがあり、

オーダーするとカップをもらえて、そのカップに自分で紅茶を注ぐというシステムです。

今回は看板メニューの「紅茶牛奶」55元をオーダーしてみました。

ミルクが半分ほど入ったカップをもらえるので、そこにレバーから自分でお茶を注ぎます。

DSC_0353(2) .jpg

カップいっぱいまで紅茶を注いだら、今度は隣の機械で蓋を付けます。

カップをそっと機械のカップフォルダーに置いて、ボタンを押すと自動でカップにビニール蓋をかけてくれます。

DSC_0355.JPG

これでドリンクスタンドで作ってもらったようなカップミルクティーの出来上がり。

まるでドリンクショップの店員さんのような体験が出来るおもしろいお店です。

DSC_0359.JPG

お茶の甘さなどは選べないので、少し甘めの味付けですが、

新鮮な牛乳と昔ながらの甘い紅茶の味わいがよく合いおいしいミルクティーです。

セルフ方式の方法が人気を博して、最近店舗数を伸ばしており台北の色々な場所で見かけるようになりました。

MRT民權西路駅の1番出口を出てすぐの場所にも最近新しく店舗が出来、駅から近いので便利です。

台湾のドリンクショップの店員さんのような疑似体験が出来る「自己來 紅茶鮮乳」、

旅行中に見つけたらぜひ試してみてはいかがでしょうか?

台北市大同區民權西路90號

(MRT民権西路駅1番出口を出て左手に進んですぐ)

電話:0929 620 208

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。