台北で話題のパン屋「Top Pot Bakery」

公開日 : 2012年09月05日
最終更新 :
P1030874.JPG

先日、コメントでいただいた「Top pot Bakery」。
副題が「パン達人手感烘焙」。達人が手作りで焼いてるのが売りなのね。

今、台北で一番混んでいるパン屋といえば間違いなくここだろう。
パンは夏に売り上げがガタリと落ちるそうだ。
だが、ここはそんなことは一切無縁。
平日だろうが、休日だろうが、とにかく人。人。人。

まぁ、正直言うとその3割ほどのひとはただ試食しているだけなので、レジは思いのほかスムーズだったりする。
これが店構え。ブラウンベースで大人な感じ。

P1030875.JPG
P1030883.JPG
店内の様子
P1030877.JPG
人気のある商品は中央に平置き
P1030879.JPG
P1030880.JPG
壁側にもいっぱい

そしてこのお店、売りは試食!

P1030881.JPG

ほとんどすべての商品が試食できる!!
完全に試食だけしている人もいるが、まったくそれを注意しようとしない太っ腹な店。
全種類制覇の心意気で試食しよう。

どれも風味がしっかりしていておいしいのだが、はしぐちが一番おすすめするのが
この「かぼちゃとチーズのパン 120元」

P1030884.JPG

トング持つと重いからね。
パンのもちもちぶりもさることながら、中に入っているかぼちゃのペーストとチーズの量に歓喜の声をあげてしまう。

P1030885.JPG

クリームパンを割って、ほとんど空洞、といった落胆とは対極にいる。
かぼちゃもチーズも甘めではあるが、パン自体が甘くないのでしつこくない。
甘いものが得意でない方でもいけるのでは。
台北のパン屋なんてどれも一緒だと思っていたのだけれど、
ここを知ってしまってから週一回はこのかぼちゃパンを求めて店内に足を踏み入れてしまう。

自分の行きつけの店ができるとなんだか嬉しいものだ。
大量購入の人は予約をしているようだが、2・3個買うくらいであれば予約なしで問題なさそう。

ちなみに上記の写真はすべて土曜の14時ころ。

Top Pot Bakery パン達人手感烘焙

忠孝店
台北市大安區復興南路一段148號
電話
02-2740-8855

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。