北投楓漾麗緻飯店(Maple Landis Hotel)

公開日 : 2008年09月18日
最終更新 :

まだまだ夏まっさかりの台北には不似合いですが、

久しぶりに温泉でゆっくりしたくなり、北投へ行ってきました。

準備なしで気楽に入りたかったのでホテルの日帰り入浴をすることにしました。

2008年3月にオープンしたての北投楓漾麗緻飯店へ。

MRT台北駅からは約20分で新北投駅に到着します。

新北投駅からタクシーで約5分、

ホテルは急な坂をしばらく登りきったところにあり、とても静かな環境にありました。

デザイナーズホテルぽくもありながら、木製の資材をふんだんに使った

温かみのある建築のホテル。エントランスも大きなメープル色の扉でした。

空間も人もとてもゆったりとしたホテルで、フロントの方もとても丁寧に

私たちのために時間をとって対応してくださいました。

日帰り入浴+創作チャイニーズフレンチのコース料理を楽しむことに。

高級エステの個室のように、おしゃれな脱衣室で、

化粧水から何からとても上質なものが準備されています。

何も準備は必要ありません。

温泉は、浴槽は2つほどで大きな施設とは違いますが、

ライティングもやわらかで、窓からの眺めも良くすっきりとします。

お湯の質もやわらかく感じました。

温泉後(前でもOK)は、お食事をいただきました。

ムードのある小さめのレストランで、コース料理。

盛り付けがとても綺麗で、金華ハムがはいった8時間煮込んだスープが絶品でした。

パンがない・・・と思ったら主食はチマキでした。

ここは以前紹介した春秋烏来ホテルと同様、12歳以下は利用不可の

大人のホテル。

とても上質な静かな時間を過ごすことができ大満足でした。

※日帰り入浴+ディナーコースの利用で3960元/人(サービス料込)

※新北投駅よりタクシーで5分 70元

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。