春秋烏来渡暇酒店(SPRING PARK HOTEL)

公開日 : 2007年12月16日
最終更新 :

台北駅から1時間足らずで、綺麗な空気を思いっきり深く吸い込める場所があるという。

烏来温泉郷の川のほとりにある、春秋烏来渡暇酒店(SPRING PARK HOTEL)へ。

落ち着いた時間を提供するため、12歳以下の子供は宿泊不可だそうだ。

ホテルへはMRT新店駅から直通のシャトルバスが運行されている。

私は時間があわなかったのでMRT新店駅からタクシーで向かった。

入り口を入るとそこは高級感漂うスタイリッシュな空間で、

フロントから、客室から、休憩室から、レストランから、

静かに流れる川をのぞめる。

%82%A8%95%94%89%AE%82%A9%82%E7%82%CC%8Ci%90F.JPG

お部屋には、キングサイズの天蓋付ベッドがあり、部屋風呂として

大きめの温泉が用意されていた。

レストランは宿泊客のみが利用できることになっており、フランス料理のフルコース。

天井が高く、窓の大きなレストランは開放的で屋内であることを忘れてしまいそうだった。

照明は暗めで静かにひとつひとつの料理を楽しむ。途中支配人の方がご丁寧に挨拶して

くださった。夢のようなひととき。

夕食の間にお部屋の入り口にはアロマランプが灯され、ベッドの上には、

赤いバラが一輪、テーブルには夜食のおやつが用意されていた。

お部屋の温泉にも、ろうそくの光が揺れている。

ロマンチック♪♪

%83o%83%89.JPG

翌日も、明るいレストランでフルコースの朝ごはん。

チェックアウトの12時まで、ベッドで音楽を聴き、

天蓋から下がる蚊帳ごしに柔らかな外の光を感じながらゆったり過ごした。

烏来の街までは徒歩で10分。

原住民のソーセージを食べるもよし、山菜を食べるもよし、

トロッコに乗るもよし、滝でマイナスイオンを浴びながら散策するのもよし。

リラックス度五つ星のリゾートでした。

※1部屋1泊2名で14000元〜(約50,000円〜)

 (夕朝食付、部屋風呂付、ドリンク無料、BULGARIのアメニティー付、大浴場にはサウナ・露天風呂もあり)

※MRT新店駅〜春秋烏来渡暇酒店までタクシーで500元(約1,800円)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。