またひとつ楽しい場所が増えた、ダーリングスクエア

公開日 : 2018年08月20日
最終更新 :
筆者 : 南魚海

シドニー観光で外せない場所のひとつにダーリングハーバーがあります。

がしかーし!!

ダーリングハーバーのお話をする前に、ぜひこちらを紹介したい!

なぜなら出来立てホヤホヤ&ダーリングハーバーの入り口付近だからっw

市内からダーリングハーバーへのアクセス経路はいくつかありますが、

今回は、チャイナタウン側からの入り口付近。

以前はエンターテイメントセンターと呼ばれる大型シアターがあった場所付近が

新たに開発されて、その名もダーリングスクエアという商業施設に変わりました。

現時点では完全に近辺の開発工事が終了した訳ではないので

まだ工事中のバリケードの横に沿って歩いていきますが、

これが道案内がわりにもなっているようです。

02web.jpg

ビルとビルの間のほんの何十メートルかのレーンなのですが、

試してみたいお店がいくつもありました。

07web.jpg

こちらは中国料理の定食屋さんみたいで、カウンターに並んでいるお惣菜を自分で選ぶみたい。

05web.jpg

このネオン看板だけでは地元民以外知らないと思いますが、某サバーブで毎日行列になっている

ベトナミーズポークロールのお店がっ。

06web.jpg

日本人には懐かしい食品サンプル!

しかも並んでいるものも見たことあるものばかり!と思ったら、

日本の居酒屋さんでした。

09web.jpg

近くには抹茶やほうじ茶のデザートが楽しめる和風カフェもあって

日本人には有り難すぎる〜。

10web.jpg

食べ物屋さん以外でも、生地からオーダーメイドできるシャツ屋さんや眼鏡屋さんといった

お店も。

12web.jpg

訪れた日はたまたま唐辛子のフードファイトイベントが行われていました。

04web.jpg
14web.jpg

コンテストのやり方は、最初にあまり辛くない青唐辛子を30秒以内に食べて、

クリアしたら次はもう少し辛いやつをまた30秒で、

最後はハバネロ・・・で、それでも残っている人が多いと

後はもう唐辛子サドンデスって感じで、タイのプリッキーヌというけっこう辛い唐辛子を

時間内にいくつ食べたかで勝敗を決めるってことでした。

唯一の女性はハバネロまで残っていたのですがそれを聞いてリタイア。

奥の男性3人での対決になり、勝ったのは中国系の若い男性でした。

美味しいものが食べられて、面白いイベントもありとなったら

これは何度も足を運んでしまいそうですw

13web.jpg

ダーリングスクエアのサイトはこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。