特別な日はディナークルーズ

公開日 : 2018年03月06日
最終更新 :
筆者 : 南魚海

少し前の話ですが、ウチのおっさんの誕生日がありまして。

ウチは子供もいないし、カレンダー行事や

お互いのイベントごとをおろそかにしちゃうと

生活に一気にメリハリがなくなっちゃうのでw

毎年なんらかのことはやります。

でも正直、25年もおんなじパートナーと一緒にいると、

誕生日ネタも尽きちゃうんですよね〜〜〜〜〜。

こういう時はもう昔やったことのリピートしかありませんっ。

ってことで、20年ぶりくらいにキャプテンクックの

ディナークルーズに行ってみました。

いくつかのコースがあるのですが、

ワタシ的な予算のことも考えて今回は

サンセットディナークルーズというのにしてみました。

まずはキャプテンクックのサイトからオンライン予約。

電話予約の際には日本語のラインもあるみたいです。

お誕生日のディナーということもあり、フンパツして

窓際の席を予約してみました。

これは別途料金がかかります。

出発時間の15分くらい前に集合場所のキングストリート・ワーフ1番へ。

キングストリートワーフはダーリングハーバーの水族館裏手の

奥の方にあります。

クルーズ1web.jpg

予約した際にメールで送られてきたインフォメーションには

服装はスマートカジュアルという指定がありましたが

待っている人の中には、ジョギングの途中に来たの?というほど

軽装な人もいました。

ウチのおっさんも、ポロシャツにジーンズ、それと暑い日だったので

ビーチサンダルだったのですが特になにも言われませんでした。

中はこんな感じ。

バーカウンターとステージもあり、この日もバンドの生演奏がありました。

クルーズ2web.jpg

お料理の内容はロブスターとマーブルスコア6の和牛のステーキが

メインでデザートとドリンク付き。

最初にスターターというか、パンとオリーブとアーティチョーク、

サンドライトマトがサーブされます。

さんドライトマトを一瞬、「なんで福神漬けが?!」と思ったことは内緒ですw

クルーズ3web.jpg

そしてメインのロブスター&ステーキ。

クルーズ4web.jpg

ロブスターはテール部分のみかなと思っていたのに、小ぶりながら半身で出て来たのでびっくり。

ステーキも、見た目は焼きすぎな感じがしたのですが、さすがスコア6!

驚くほどの柔らかさでワタシ的には大満足!

デザートはオレンジチョコレートケーキとレモンライムタルトの2種類あったので

ひとつずつ頂きました。

クルーズ8web.jpg
クルーズ7web.jpg

クルーズの所要時間は1時間半なのですが、この日は団体さんも一緒だったせいか

お料理がサーブされるのにちょっと時間がかかっていて

後半、景色を見に行く時間が少なくなってしまったので

窓際の席にしていたのは良かったです。

クルーズ9web.jpg

これらは窓から見えた景色。

クルーズ17web.jpg

そして食事も終わり、どうやら船も少しずつ引き返している感じだったので

急いで一番上のスターデッキへ!

クルーズ12web.jpg

ハーバーブリッジを間近に、もしくは下からの記念写真は

やはりこういったクルーズに乗った時だけ撮れる貴重な1枚かも。

ハーバーブリッジとオペラハウスが1枚に。

クルーズ11web.jpg

こちらはオペラハウスとは対岸にあるルナパーク。

クルーズ10web.jpg

この日はお天気が良かったこともあり、久しぶりに美しいシドニー湾を

満喫することができました。

クルーズ15web.jpg
クルーズ16web.jpg

シドニー湾では時々こういった大型のパーティーボートも

見かけます。

この日に見たのは結婚披露宴のパーティのようでした。

クルーズ13web.jpg

そして出発地点と同じキングストリートワーフへ。

クルーズ14web.jpg

この辺りやお隣のバランガルーは今絶賛開発中の地区なので

海からだとその変容を一度に見ることができます。

シドニーで生活していると、あまり観光客用のツアー等に

参加することはないのですが、なにか特別なイベントがある時には

色々選択できることが多いのは助かりますね。

さて、来年はどうしようかな・・・w

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。