お手軽にスーパーで買えるオーストラリア土産はこれ!

公開日 : 2015年06月26日
最終更新 :

旅行に行って頭を悩ませるのが、「お土産どうしよう...」ですよね。時間は限られてますし、予算も限られている(まあ、そうでない人もいるかもしれませんが)...日本にはたいていのものがありますし、オーストラリアはまあ一般的な西欧先進国のひとつなので、特にエキゾチックなものがあるわけでもなし...

それでも買わねばならぬお土産。ここは開き直って、一般的なオーストラリア人が行くスーパーマーケットで、お土産になるものは何かあるか?と、近所のスーパーをうろうろ歩き回り、以下の3点をノミネートしました!これらは、Colesという、こちらでは一番大きなスーパーマーケットチェーンで探したものなので、他のColesでも売っているはずです。

" src=

まずは、蜂蜜。ざっとみただけでも、花の種類が違うもの、ブロック状の巣が入っているものなど、10種類くらいの蜂蜜が売っていました。オーストラリア原産ではありませんが、体にいいというマヌカ・ハニーも結構売っています。

" src=

次は、日本でもかなり知名度(?)があがってきた、ティムタム。オージーの午後のお茶の友です。最近はセレブシェフと組んだ、スペシャルバージョンも売り出されているので、お土産に買うならこれでしょうか?ちなみに、ティムタムを作っているArnott'sは、当地最大のお菓子メーカーなので、ティムタムはもう古い!という方は、別のお気に入りを探すのもアリ、ですね。

" src=

最近は普通のスーパーでも、ちょっとワンランク上の食材を売り始めました。上の写真は、グルメ・セレクションと銘打たれたセクションで売っていたものです。おしゃれなパッケージで、ちょっと変わったソース、スパイスなどが売っていました。すべてオーストラリア産だったので、お土産としてはよさそうですね。

ギフトショップや、マーケットなどでお土産物を探すのももちろん結構ですが、こういった普通の場所でも、ちょっと探してみると結構お土産になりそうなものが売っているのだなあ、と改めて感じました。困ったときの参考にしてくださいね!

(6月お題"お土産")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。