食べ物好きにはこたえられない、Eveleigh Farmers Market

公開日 : 2015年02月28日
最終更新 :

こんにちわ!

旅行中の楽しみの一つに、当地の人は何を食べているのだろう?どこで食料を調達しているのだろう?というのがありますよね。近くのスーパーマーケットに行くのが一番てっとり早いですが、もっとグルメな方にぜひ行ってもらいたいマーケットが、毎週土曜日の午前中に開かれる、Eveleigh Farmers Marketです。

DSC_0260.JPG

このマーケットではシドニーのあるNSW州で取れた食物を売っています。野菜、果物、肉、といった生鮮食物を始め、パン、オリーブオイル、はちみつ、ケーキ、チョコレート、生花...本当に色々のものが売っています。野菜などはやはり産地直送、直販なので生きいきとしていますね。

DSC_0255.JPG
DSC_0257.JPG

どのブースでも試食を積極的にやっているので色々楽しめます。また、そういうものを見ていてお腹が空いてきた人のために(?)、食べ物のブースもいくつか出ています。例えば美味しい牛肉を売っているブースではステーキサンドイッチを作っていましたし、卵を売っている場所ではベーコンアンドエッグサンドイッチを鉄板でじゅうじゅうというたまらない音と匂いを立てながら売っています。こういうところで朝ごはんを食べるのもいい経験かもしれませんね!

DSC_0259.JPG

このマーケット、シティからすぐのRedfern駅から徒歩10分のCarriageworks内で、毎週土曜、午前8時から午後1時までオープンしています。詳細はウェブサイトをご覧下さい。食べ物が好きな方にはぜひ行ってほしいマーケットです!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。