シドニーのど真ん中、便利で快適なウェスティン・シドニー

公開日 : 2014年09月17日
最終更新 :

こんにちわ!

今月の特集が話題のホテル、ということですが、最近話題性のあるホテルが余りないシドニーなので、ちょっと自己宣伝、手前みそになりますが、私の働いておりますウェスティン・シドニーについて書かせていただきます...。

いいホテルの条件としては、①建物にストーリーがある、②部屋が特別、③ロケーション(景観)、④サービス...などが挙げられると思いますが、ウェスティンはその条件を満たしているような...。まず建物ですが、低層階の建物は元は中央郵便局だったもので、1874年に建てられました。真っ先に目に付くのが時計塔で、今では他の建物に埋もれてしまっていますが、当時はさぞ目を引く建物だったことでしょう。

" src=

重厚な新古典様式の建物

これを改装し、既存の建物の上に新しいタワー棟を建て、ウェスティン・シドニーは1999年にオープンしました。さすがに元中央郵便局だけあって、ロケーションはシドニーの街のど真ん中、どこへ行くにも歩いて15分圏内といった感じです。

部屋のほうは、世界各国のウェスティンと同じようなスタンダードで、シンプルかつスタイリッシュな内装ですが、ウェスティンの客室のウリは、なんといってもベッドです!Heavenly Bedと申しまして、ふかふかで朝ベッドから出るのが嫌になるくらいです(自分の体験に基づいて証言しています!)。あと、バスルームも大きなシャワーヘッド、深いバスタブなど、充実していると思います。

" src=

タワー棟の客室の様子はこんな感じです

" src=

ヘリテージ・ウイング(旧郵便局の建物)にも客室があります。天井が高く、クラシックな感じです。

" src=

これはヘリテージ・ウイングにあるスイートルーム。ロングスイートというだけあってとても広い!

最後に、サービスですが、そうですね~、こちらとしては、もっとやれることはあるなあ...と思ってばかりの毎日ですが、私個人としては、シドニーで唯一の日本人コンシェルジュなので、日本人ならではの「おもてなし」ができるように日々努力しております!ウェスティンにお泊りのお客様でなくても、何か質問、困ったことなどがあればウチのロビーにいらっしゃってください!

正直言って、ウェスティンはセレブが泊まったり、超豪華な部屋があったり...といった感じのホテルでは決してありませんが、便利で快適な時間を過ごせるいいホテルだな...と自分でも思います。

是非ご利用ください!

(9月お題"最近話題のホテル")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。