トップ > アジア > 中国 > 蘇州特派員 > 中国・蘇州の銀杏並木の名所「道前街」

中国中国/蘇州特派員ブログ

中国・蘇州の銀杏並木の名所「道前街」

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2021年11月22日

ニーハオ! 蘇州特派員もりもりんです。


蘇州は最高気温が20℃前後で、比較的温かい日が続いています。ジャンパーや、薄手のコート、薄いダウンジャケットなどを着ている人が多い印象です。


銀杏並木が黄色く染まる季節になりました。無料で銀杏を楽しめる、蘇州の名所「道前街」を紹介します。

IMG_5333★.JPG

道前街(ダオチェンジエ)は、蘇州の旧市街地にあり、大きな病院が近いせいか、いつも交通量も人通りもとても多い道路です。

IMG_5330★.JPG


銀杏は道路の南側だけに植えられています。蘇州では銀杏並木の道路がいくつかあり、この時期だけは景観のために銀杏の落ち葉を残して清掃作業をしていて、銀杏の落ち葉が増える頃は、歩道が黄色の絨毯になります。


昨年、歩道の改修工事が行われ、歩道の一部が銀杏模様になりました。

0_IMG_5349★.JPG


この時期蘇州を訪れた際は、ぜひ散策してみてください。

IMG_5334★.JPG


■■■スポット情報■■■
■道前街
・住所: 苏州市姑苏区道前街
・アクセス: 地下鉄1・4号線「楽橋」駅3番出口から南に徒歩約5分

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

もりもりん

中国・蘇州特派員のもりもりんが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

中国中国/蘇州特派員
名前:もりもりん

もりもりん

2012年から中国・蘇州で暮らしています。中国の面白い生活と、美味しいものに目がありません! 東洋のベニスと呼ばれる水の都・蘇州の魅力をお伝えしていきたいと思います。ブログで蘇州での日々の生活をつづっています。 DISQUS ID @disqus_85Lwu6hnL7

蘇州特派員トップにもどる

その他の中国の特派員

ソシュウ(蘇州)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

蘇州特派員トップにもどる

トップ > アジア > 中国 > 蘇州特派員 > 中国・蘇州の銀杏並木の名所「道前街」

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について