トップ > アジア > 中国 > 蘇州特派員 > 【中国・蘇州】名園・拙政園は蓮の花が見頃です

中国中国/蘇州特派員ブログ

【中国・蘇州】名園・拙政園は蓮の花が見頃です

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2021年6月30日

ニーハオ! 蘇州特派員もりもりんです。


世界文化遺産に指定されている、蘇州の人気観光スポット「拙政園(拙政园)」。いま蓮の花が見頃を迎えています。

IMG_6977_500.jpg


拙政園の中にたくさんある池は、数ヵ月前は何もありませんでした。それがこの時期になると蓮の葉と花が池を埋め尽くします。不思議な景色です。

IMG_6984_500.jpg


広い庭園の中にあるたくさんある池は、いまほとんどが蓮でいっぱいです。庭園の中の建物と、蓮がとても美しい庭です。

IMG_6971_500.jpg


訪れたのは数日前ですが、これからまだ満開を迎えるつぼみも多いように見えました。


広い庭園はこの時期どこも写真映えするスポットですが、西方にある北寺塔と拙政園の蓮が同時に写真に収められる場所も、人気の写真スポットです。

IMG_7004_500.jpg


拙政園は、時間指定入場券の事前購入が必要となっています。購入方法はこちらの記事<拙政園と獅子林の入場券の事前購入方法 >をご覧ください。支払いには中国の電子マネーが必要です。海外からの旅行者など、電子マネーを使えない人の場合は、入場券売り場で対応してくれますので「售票处(入場券売り場)」でお問い合わせください。

IMG_7037_500.jpg


コロナのワクチン接種が進んでいる蘇州では、ほぼすべての観光地が開放されています。地下鉄やバスなど公共交通機関はマスクの着用義務がありますが、観光地ではマスク着用は義務ではないので、マスクを着けていない人が多いように思います。
海外旅行が再開された際には、この時期ぜひ訪れていただきたいスポットを紹介しました。


□□■スポット情報■□□
■拙政園
・住所: 苏州市姑苏区东北街178号
・開園時間: 7:30~17:30(3月1日~11月15日)、7:30~17:00(11月16日~翌年2月29日)
・定休日: 無休
・URL: https://www.szylly.com/
・アクセス: 地下鉄4号線「北寺塔」駅から徒歩約21分、または地下鉄1号線「临顿路」駅から徒歩約36分

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

もりもりん

中国・蘇州特派員のもりもりんが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

中国中国/蘇州特派員
名前:もりもりん

もりもりん

2012年から中国・蘇州で暮らしています。中国の面白い生活と、美味しいものに目がありません! 東洋のベニスと呼ばれる水の都・蘇州の魅力をお伝えしていきたいと思います。ブログで蘇州での日々の生活をつづっています。 DISQUS ID @disqus_85Lwu6hnL7

蘇州特派員トップにもどる

その他の中国の特派員

ソシュウ(蘇州)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

蘇州特派員トップにもどる

トップ > アジア > 中国 > 蘇州特派員 > 【中国・蘇州】名園・拙政園は蓮の花が見頃です

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について