【中国・蘇州】名園・拙政園は蓮の花が見頃です

公開日 : 2021年06月30日
最終更新 :

ニーハオ! 蘇州特派員もりもりんです。

世界文化遺産に指定されている、蘇州の人気観光スポット「拙政園(拙政园)」。いま蓮の花が見頃を迎えています。

IMG_6977_500.jpg

拙政園の中にたくさんある池は、数ヵ月前は何もありませんでした。それがこの時期になると蓮の葉と花が池を埋め尽くします。不思議な景色です。

IMG_6984_500.jpg

広い庭園の中にあるたくさんある池は、いまほとんどが蓮でいっぱいです。庭園の中の建物と、蓮がとても美しい庭です。

IMG_6971_500.jpg

訪れたのは数日前ですが、これからまだ満開を迎えるつぼみも多いように見えました。

広い庭園はこの時期どこも写真映えするスポットですが、西方にある北寺塔と拙政園の蓮が同時に写真に収められる場所も、人気の写真スポットです。

IMG_7004_500.jpg

拙政園は、時間指定入場券の事前購入が必要となっています。購入方法はこちらの記事<拙政園と獅子林の入場券の事前購入方法>をご覧ください。支払いには中国の電子マネーが必要です。海外からの旅行者など、電子マネーを使えない人の場合は、入場券売り場で対応してくれますので「售票处(入場券売り場)」でお問い合わせください。

IMG_7037_500.jpg

コロナのワクチン接種が進んでいる蘇州では、ほぼすべての観光地が開放されています。地下鉄やバスなど公共交通機関はマスクの着用義務がありますが、観光地ではマスク着用は義務ではないので、マスクを着けていない人が多いように思います。海外旅行が再開された際には、この時期ぜひ訪れていただきたいスポットを紹介しました。

拙政園

住所
苏州市姑苏区东北街178号
開園時間
7:30~17:30(3月1日~11月15日)、7:30~17:00(11月16日~翌年2月29日)
定休日
無休
アクセス
地下鉄4号線「北寺塔」駅から徒歩約21分、または地下鉄1号線「临顿路」駅から徒歩約36分

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。