トップ > アジア > 中国 > 蘇州特派員 > 中国Laysレイズの期間限定味ポテチが挑戦的すぎる

中国中国/蘇州特派員ブログ

中国Laysレイズの期間限定味ポテチが挑戦的すぎる

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2020年6月29日

ニーハオ! 蘇州特派員もりもりんです。


日本でもコストコなどで人気のポテトチップスブランド「Lays(レイズ)」。アメリカで誕生したブランドで、日本では生産されておらずアメリカからの輸入品になるようですが、中国ではオリジナルフレーバーがたくさん販売されています。


一般的な塩味はもちろんありますが、キュウリ味、イタリアンレッドミート味、テキサスBBQフレーバーなど、日本のポテトチップスにはない味がたくさん。ただでさえ興味深いラインナップですが、さらに今夏限定味がなかなか挑戦的なのです!


中国味シリーズのひとつ「大白兔ミルクキャンディ味」

01.jpg

白いうさぎのパッケージが目印の「大白兔(ダーバイトゥ)」は、中国人なら誰でも知ってるミルクキャンディ。今回レイズのポテトチップスとコラボしたというわけ。

IMG_0178-500.jpg

このミルクキャンディは、いたって一般的な味で、日本の不二家のミルキーに似ています。しかしポテトチップスにするとどうなんだろう......?


実際に食べてみました! 感想は「食べられなくはない!」 ひと口目確かに甘いのですが、食べ進めると麻痺してくるのか、じゃがいもの味や塩味も感じますし、手が止まりません。どこかで食べたような味だな~と、記憶をたどると、「すっぱムーチョの酸味がない味」というところにたどり着きました。これで酸っぱかったらすっぱムーチョだな......と思いながら完食いたしました(2回めは買わないと思います)。


今回同時に発売された「中国味シリーズ」はほかにこの2種類。「周黒鴨のピリ辛鴨喉肉味」「五芳斎の塩卵ちまき味」

連結.jpg

どちらも中国ではとても有名な商品ブランドです。


日本でこういう発想はなかなかないと思うので、とても衝撃的でした! もし日本でも中国食材店などで見かけたら試してみてください~!
早く自由に海外旅行できる日が来ることを祈っています。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

もりもりん

中国・蘇州特派員のもりもりんが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

中国中国/蘇州特派員
名前:もりもりん

もりもりん

2012年から中国・蘇州で暮らしています。中国の面白い生活と、美味しいものに目がありません! 東洋のベニスと呼ばれる水の都・蘇州の魅力をお伝えしていきたいと思います。ブログで蘇州での日々の生活をつづっています。 DISQUS ID @disqus_85Lwu6hnL7

蘇州特派員トップにもどる

その他の中国の特派員

ソシュウ(蘇州)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

蘇州特派員トップにもどる

トップ > アジア > 中国 > 蘇州特派員 > 中国Laysレイズの期間限定味ポテチが挑戦的すぎる

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について