【新型コロナウイルス】蘇州園林の開放が再開されました

公開日 : 2020年03月02日
最終更新 :

ニーハオ! 蘇州特派員もりもりんです。

中国・蘇州での新型コロナウイルス対策は一定の効果を上げ、感染拡大のピークは越えたといわれています。感染対策のために閉園されていた蘇州園林や公園、景区が、2020年2月22日から順次開放が再開されています。

2020年3月2日現在、開放が再開されている場所は以下です。

蘇州公園、桂花公園、東園、楓橋景区、漁庄、桐泾公園、虎丘景区、留園、拙政園、獅子林、耦園、網師園、滄浪園、可園、天平山景区、植物園

開放時間は9:00~16:00となっています。

なお、入場にはインターネットでの事前予約が必要です。予約方法はこちらの記事を参照してください。〈拙政園と獅子林の入場券の事前購入方法

また、入場には「苏城码(蘇城コード)」の登録が必要です。名前・住所などの個人情報と、健康情報などを登録します。入場時に登録画面の提示を求められます。「苏城码(蘇城コード)」についてはこちら。〈【新型コロナウイルス】蘇州は"苏城码"の登録が必要です

園林は時間帯で入場できる人数を設定していますが、現在は通常時より10~20%の人数制限にしているようです。これによって、人が密集することを避けます。

以上、ご注意ください。

せっせいえん.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。