【中国・蘇州】名刹・寒山寺の除夜の鐘つきイベント申し込み方法

公開日 : 2019年12月21日
最終更新 :

ニーハオ! 蘇州特派員もりもりんです。

蘇州の名刹「寒山寺(ハンシャンスー/かんざんじ)」では、毎年12月31日の深夜から除夜の鐘つきイベントが行われます。昔、日本のテレビ番組「ゆく年くる年」で生放送されたこともあるという、日本と縁のあるお寺です(寒山寺のご紹介はこちらの記事をご覧ください→蘇州で除夜の鐘つき・初詣におすすめ「寒山寺」)。年末年始を蘇州で過ごされるという方は検討してみては?

事前申し込みが必要です。申し込み方法は以下を参考にしてください。

購入期間:2019年12月20日~30日、毎日10時から枚数限定

価格:100元

購入方法:

①WeChatで「苏州旅游总入口」公式アカウント(ID:suzhou-tour)を検索

②「在线购票」をタップ

③「第四十一届寒山寺新年听钟声活动」バナーをタップ

④案内に従って購入してください

※予約後の返金、他人への移譲はできません。

1日の販売枚数を超えると販売終了、翌日の朝10時より販売となります。今年で41回めを迎える蘇州の年末の恒例となっているイベントです。特別な思い出をぜひ~。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。