トップ > アジア > 中国 > 蘇州特派員 > 動画を撮りたくなる広東料理店「有時無界」

中国中国/蘇州特派員ブログ

動画を撮りたくなる広東料理店「有時無界」

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2019年12月12日

ニーハオ! 蘇州特派員もりもりんです。


蘇州でいま人気の広東料理のお店をご紹介します。
園区のショッピングモール・蘇州中心にある「有時無界」です。

IMG_2001.JPG


カフェのような店内。広く席数は多いですが、週末は満席になる人気店です。

IMG_2002.JPG


いまお店で大人気のメニューがこちら! 「面包咖喱鸡(ミェンバオガーリージー)」。中国の食べログのようなサイトには、ここのメニューの動画がたくさん上がっています。
メニューの名前の意味は「パン・カレー・鶏肉」。見た目は、直径20cmほどある巨大なパン! 注文後焼き上げるので提供されるまで20分ほどかかりました。

IMG_2010_.jpg


みんな動画を撮るのは、パンからカレーが出てくるからなのです! 店員さんがナイフで器用にパンを切っていきます。

IMG_2013.JPG


パンの中はアルミホイル。
IMG_2015.JPG


その下にペーパーに包まれたカレーが~! これをまた店員さんが結び目を器用にほどいてくれます。

IMG_2016.JPG


完成~!

IMG_2017.JPG

カレーは中国で一般的な黄色いちょっとスパイシーなのに甘いカレーでした。このパンがまたウマい! 甘いパンで、肉まんの皮のような味です。このパンとカレーがよく合うので、ふたりでペロリと食べきりました(^o^)


ほかにも、海老蒸し餃子や米粉の麺を使った河粉(フーフェン)、うさぎの形がかわいい杏仁豆腐など。広東料理でおなじみの料理が揃っています。

連結2-.jpg


ぜひどうぞ~。


■□■お店情報■□■
有时无界(苏州中心店)
住所:苏州市苏州工业园区苏绣路苏州中心星悦汇1楼
(店は蘇州中心の別館「星悦汇」にあります。)
アクセス:地下鉄1号線「东方之门」駅下車すぐ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

もりもりん

中国・蘇州特派員のもりもりんが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

中国中国/蘇州特派員
名前:もりもりん

もりもりん

2012年から中国・蘇州で暮らしています。中国の面白い生活と、美味しいものに目がありません! 東洋のベニスと呼ばれる水の都・蘇州の魅力をお伝えしていきたいと思います。ブログで蘇州での日々の生活をつづっています。 DISQUS ID @disqus_85Lwu6hnL7

蘇州特派員トップにもどる

その他の中国の特派員

ソシュウ(蘇州)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

蘇州特派員トップにもどる

トップ > アジア > 中国 > 蘇州特派員 > 動画を撮りたくなる広東料理店「有時無界」

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について