蘇州博物館の入場券の事前予約方法(①中国の携帯電話がある場合)

公開日 : 2019年08月28日
最終更新 :

ニーハオ!蘇州特派員もりもりんです。

蘇州の有名観光スポット「拙政園」と「獅子林」が入場券の事前購入方法はこちらの記事『拙政園と獅子林の入場券の事前購入方法』でお伝えしましたが、入場無料の「蘇州博物館」も入場券の事前予約が2019年4月27日から必要になりました。

今回は「蘇州博物館」の入場券の事前予約の方法をお伝えします!

なお、この記事でご紹介する事前予約方法は、一般的に中国人が利用する方法で、中国の携帯電話番号が必要となります。中国の携帯電話をお持ちでない方はこちらの記事『蘇州博物館の入場券の事前予約方法(②中国の携帯電話がない場合)』をご覧ください。

IMG_0968-500.jpg

予約はWeChatで行います

まず、WeChatで「苏州旅游总入口」のアカウント(ID:suzhou-tour)を検索してフォロー。→記事画面の下部にある「在线购票」をタップ。→「景点门票」をタップ。→「苏州博物馆」をタップ。

合成1.png

→「立即预约」をタップ。→次の画面でも「立即预约」をタップ。

合成2.png

→「请选择日期」ボタンをタップ。→入場したい日を選択します。「免费」の文字が出ている日が選択可能。(7日先までの日付しか表示されないようです。月曜休館。)

合成3.png

→枚数と入場したい時間帯を選択します。(1アカウントにつき1日1回だけ予約可能。また、友人の分など、一度に6枚まで予約可能。)→「选择取票人」ボタンを押します。

合成4.png

→名前、携帯電話番号、身分証の種類は「护照(パスポート)」を選択、パスポート番号を入力して、保存ボタンを押します。→中国の携帯電話番号を入力します。「图新吗」は右の画像に書かれた数字・記号を入力。「获取验证码」ボタンを押して、携帯電話のSMSで認証コードを受け取り、「验证码」に入力。「保存」ボタンを押します。

合成5.png

入場時間・入場者の情報が選択された画面に戻るので、「提交」をタップすると、予約成功です!蘇州博物館は入場無料のため、支払いは必要ありません。

IMG_0960-500tiisai.png

スクリーンショットなどで保存しておきましょう。

※万が一、行けなくなった!という場合、予約をこのアカウントからキャンセルすることができます。

当日は、予約画面と登録したパスポートを必ず持参してください。入場の際にチェックがあります。パスポート番号で入場予約管理が行われているため、予約の際に正しいパスポート番号が登録されていないと、入場することができません。ご注意ください。

楽しい旅を~^^

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。