蘇州の新ランドマーク・東方之門と蘇州中心へgo!

公開日 : 2017年11月16日
最終更新 :

ニーハオ!蘇州特派員もりもりんです。

蘇州に誕生した新しいランドマークをご紹介します。

「東方之門」と「蘇州中心」です。

IMG_4897_500.jpg

東方之門は、パリの凱旋門のようになる!という意気込みで設計されたと言われています。

蘇州に住む者の間では「ズボン」もしくは「ももひき」のようだとずっと言われてきましたが...(;´∀`)

IMG_4850_500.jpg

東方之門はまだ中には入れませんでしたが、蘇州中心というショッピングモールが先に2017年11月11日にオープンしました。

IMG_4848_500.jpg

中はとにかく広い!

IMG_4857_500.jpg

テナントは、FOREVER21、H&M、ユニクロ、ZARA、Victoria's Secret、オニツカタイガー、MUJIなどなど。蘇州に初めて出店するブランドも多くて嬉しい! 蘇州旅行中に、意外と寒くて上着が欲しい!とかあったかい下着が欲しい!ときなど気軽に買えますね~!(ユニクロにはもちろん日本と同じくヒートテック売ってます。)

IMG_4880_500.jpg

レストランも充実。蘇州料理の有名店「松鹤楼」、南京料理の「南京大牌档」、北京ダックの「华馨园」、火鍋の「小龙坎」、小龍包の「乐忻皇朝」、タイ料理、ベトナム料理、ピザ屋などなど...。ここに来たら、何でも食べられますね!

地下には、今日現在まだオープンしていませんが、少し高級路線のスーパーがオープンする予定です。

美容パックやコスメなどを販売するコスメストアも入店していました。バラマキ土産探しにもってこい!

地下鉄の駅直結でアクセスも便利。食事・お土産探しにぜひおでかけください。

苏州中心广场 SUZHOU CENTER住所:苏州市姑苏区星州街与星港街交叉口西150米http://www.suzhoucenter.cn/アクセス:地下鉄1号線「东方之门(東方之門)」駅下車直結

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。