トップ > アジア > 中国 > 蘇州特派員 > 中国土産にオススメ!中国版「とんがりコーン」

中国中国/蘇州特派員ブログ

中国土産にオススメ!中国版「とんがりコーン」

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2017年9月22日


ニーハオ! 蘇州特派員もりもりんです。


ある日、こちらのローカルスーパーで発見!


こ、これは幼い頃日本で食べた「とんがりコーン」じゃないですか...!? もしかして中国お得意の(?)パクリ...!?


2-1.jpgのサムネイル画像


調べてみると、日本の「とんがりコーン」も中国のの「妙脆角(ミャオツイジャオ)」も、米国ゼネラルミルズ社の「Bugles」という商品と提携し、製造されている商品でした。パクリじゃなかった! そしてとんがりコーンが日本生まれじゃないことにびっくり。


2-2.jpgのサムネイル画像


左の赤いパッケージは「トマト味」、右の緑は「ネギ味」。トマト味は、パッケージでは恐ろしいピンク色ですが、実物はほんのり赤い程度で、それほど毒々しさはありませんでした。味は美味しい!


2-3.jpgのサムネイル画像


サイズ感は日本とほとんど同じ? ちゃんと(?)指にはめられるサイズです。


2-4.jpgのサムネイル画像


我が家の近所のスーパーでは、他にも数種類のフレーバーがあり、どれも1袋6元(約100円)で売られていました。


日本では食べられない中国フレーバーのとんがりコーン、中国土産にどうぞ!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

もりもりん

中国・蘇州特派員のもりもりんが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

中国中国/蘇州特派員
名前:もりもりん

もりもりん

2012年から中国・蘇州で暮らしています。中国の面白い生活と、美味しいものに目がありません! 東洋のベニスと呼ばれる水の都・蘇州の魅力をお伝えしていきたいと思います。ブログで蘇州での日々の生活をつづっています。 DISQUS ID @disqus_85Lwu6hnL7

蘇州特派員トップにもどる

その他の中国の特派員

ソシュウ(蘇州)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

蘇州特派員トップにもどる

トップ > アジア > 中国 > 蘇州特派員 > 中国土産にオススメ!中国版「とんがりコーン」

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について