トップ > アジア > 中国 > 蘇州特派員 > ペルー料理~Ceviche~

中国中国/蘇州特派員ブログ

ペルー料理~Ceviche~

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2013年7月 8日

最近、上海にできたばかりの美味しいペルー料理が
食べれるレストランをブラジル人の友人に教えてもらい、
早速行ってきました!


その名も、「Ceviche」。
ペルー語で、Cevicheとは、生魚(日本で言う寿司)の表面を少し調理し、
マリネで味付けした料理名のこと。少しピリッとしていてさっぱりした味に
こりこりした感触が特徴。(これが美味い!)


このレストランは、复兴路沿いの比較的静かな所にあります。
(看板が小さいので、少し見つけづらいかも?)
ラテン系の音楽で、木々に囲まれた建物も少しエキゾチックで
可愛らしいデコレーションの店内。20席程の小さなお店ですが、
とてもゆったりできる雰囲気です。


Ceviche terrace.jpg


Home.jpg


上海で初めてペルー料理を食したのですが、これがまた絶妙な味!
一品、一品が量も少なめで味も上品。


お勧め料理は以下の通り。


1.Crab meat mashed potato
*これは、このお店でも人気のある料理です。


2.The Pork Chicharron (twice-cooked pork)
*お口の中でとろける。中華料理で例えるなら豚の角煮。お勧め!


3.Ceviche Sea-bass Salad
*上記で紹介したこのお店と同じ名前のサラダ。
ペルー料理へ来てからには、必ずオーダーしないと損。


4.Lomo saltado (RMB120)
*グリル系のメイン料理。
ビーフシチューみたいな味。
(鴨のメイン料理も美味しいです)


5.Pisco sour (ドリンク)
*ペルーと言えば有名なピスコサワー。
甘さと酸味のあるカクテル。夏にお勧め。


6.Peruvian flan (RMB35)
*このお店のデザートは全部トライしてみたのですが、
このショットグラスに入ったキャラメルの上に、卵白が
ふんわりのっているデザートが一番美味しかったです。
やみつきになります。


今まで食べたことのない味を演出してくれたこのペルー料理。
創作アイデアが十分につまったとってもユニークな味。


お勧めです!

*Ceviche*

住所: 复兴路559号(近思南路)
Address: Xuhui District, 559 Fuxing Rd (near Sinan Road)
Tel.: 021 54041052
Opening Hours: Mon-Sat
-Lunch: 12:00~15:00
-Dinner: 17:00~22:00

費用: 
ドリンクなし 大体170 RMB (一人)
カクテルを飲む場合 大体250 RMB (一人)


※夏場は虫よけスプレーをお持ちいただくことをお勧めします。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

荻原 杏那

中国・旧蘇州特派員の荻原 杏那が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

中国中国/旧蘇州特派員
名前:荻原 杏那

荻原 杏那

アメリカの高校を卒業後、蘇州大学に本科で入学。大学在学中にフランス・パリでインターン終了。好奇心旺盛でとにかくじっとしていられない性分。昔から転勤族で日本各地を転々とし、ついには実家というものが存在しなくなる。現地情報、人々の生活習慣も含めた様々なジャンルでお届けします!ご連絡はこちら

蘇州特派員トップにもどる

その他の中国の特派員

ソシュウ(蘇州)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

蘇州特派員トップにもどる

トップ > アジア > 中国 > 蘇州特派員 > ペルー料理~Ceviche~

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について