Dakota - American bistro・bar

公開日 : 2012年03月19日
最終更新 :
about04.jpg

アメリカン&フレンチ料理のDakota bistroは、上海のフランス租界に位置する。

ビストロ(bistro)とは、ヨーロッパスタイルの小さな居酒屋という意味で

気軽に利用できる小レストラン、もしくは日本語で定食屋とも言われる。

フランスにいた時もこういったビストロ系のお店がパリの街中に至るところにあって、

そこで友人たちと朝食をとったり、仕事帰りに(フランスの退勤時間は昼間のように

外はまだ明るい)ハッピーアワーの一杯を愉しんだのを覚えている。

ここ、中国の上海市内でもこういった洒落た店はあちこちにある。特にフランス租界では、

欧米人たちがのんびり会話をしながら寛いでいる姿をざらに見かける。

about05.jpg

ここのお店は欧米系の雑誌でも洗礼されたカクテルと、

昼間にはできたてのパン、そしてデザートが人気であるとして表彰された。

40席のダイニング用の座席とは別に40人程が収まるBar areaがあり、

イベントやハッピーアワー用では、150人あまりの予約席を確保している。

お店側は、"The price is affordable. (値段が手頃)"というのも売りのようだ。

ドリンクリストを見ると、20世紀初頭にはスイス・ドイツ・アメリカなどでアブサンの製造・流通・販売は禁止された香草・薬草系リキュールのAbsinthe (65 RMB)が中国にはあるのですね!是非お試しあれ。

ブランチメニューとHappy Hour、住所は下に続く。

ブランチメニュー

brunch.jpg

HAPPY HOUR

ハッピーアワーは、毎週17時から20時まで

ドラフトビール、ワイン、ラムやジン等のドリンクの中から

1杯を買うと、もう1杯が無料になります。

dakota-logo2.jpg

Dakota - American bistro・bar

Monday - Friday・・・11AM - 2AM

Saturday・・・・・・・・・10AM - 2AM

Sunday・・・・・・・・・・10AM - 10PM

---- 住所 ----  

上海市东湖路38号

38 Donghu Road

Shanghai, China 200031

021-5403-8906

-- ご予約は以下から --

Tel: 021 5403 8906

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。