トップ > アジア > 中国 > 蘇州特派員 > 中国で初pc購入

中国中国/蘇州特派員ブログ

中国で初pc購入

カテゴリー:お金・通貨・両替 / 通信・携帯・インターネット 投稿日:2010年12月 9日


2010年もあと残りわずかとなりました。
時が流れるのは本当にあっという間で、ちょっとこの前まで年始だったのが気付けばもう年末・・
今は一日一日を大事に過ごしたいです。


さて、最近ですがもうすぐで海外出張という時に今まで使っていたラップトップが不具合となり、
新たにパソコンを購入するために週末は市内のお店を回っています。

DSC07540.JPG

あまりにも色鮮やかなパソコンたち。


出張や旅行が多いので、コンパクトで軽い持ち運び便利なラップトップが私には必要なのですが
かといって、特に今これと言った値段の張るパソコンが欲しいと言うわけでもなく、
(私の使うPCは比較的ウイルスに入りやすく、よくPCの問題が生じるので)
安くてクオリティの良いサムスンを選びました。
Samsung White.png

今狙っているのがこのSamsung White.

多色ある中から私は結局、一番清楚に見える白を選びました。
なんとこちら、オリジナル価格が2400元というお安さ。
しかし今回私の場合、特別に市外から取り寄せをしてもらい、
仲介者がいたのでこのラップトップを3000元で買い取りました。それでも日本より安い。

mine.jpg

こちらが今回購入したそのパソコン。


今回はWindows7 と、Microsoft Office 2012を入れてもらい、
値段の割にクオリティーも良く、鞄の中にすっぽりと入るので結構気に入ってます。

DSC07526.JPG

これは先月Fujianを出張した時に滞在したホテルからみた賑やかな中心街の夜景。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

荻原 杏那

中国・旧蘇州特派員の荻原 杏那が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

中国中国/旧蘇州特派員
名前:荻原 杏那

荻原 杏那

アメリカの高校を卒業後、蘇州大学に本科で入学。大学在学中にフランス・パリでインターン終了。好奇心旺盛でとにかくじっとしていられない性分。昔から転勤族で日本各地を転々とし、ついには実家というものが存在しなくなる。現地情報、人々の生活習慣も含めた様々なジャンルでお届けします!ご連絡はこちら

蘇州特派員トップにもどる

その他の中国の特派員

ソシュウ(蘇州)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

蘇州特派員トップにもどる

トップ > アジア > 中国 > 蘇州特派員 > 中国で初pc購入

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について