Carrefour

公開日 : 2010年07月21日
最終更新 :

ここずっと上海へ来ているので、

今日はシャンハイにあるCarrifour[カルフール]でお買い物しました♪

DSC05615.JPG
DSC05617.JPG
DSC05618.JPG

Carrefour[カルフール]はフランスから来たスーパーで、

上海や蘇州でも一、二を争うくらい人気あるスーパーで有名です。

下はパリ市内にあるカルフール☆(ルーブル美術館の近く)

DSC09388.JPG

ちなみにカルフールの中国語は『家楽福』と書きます☆^^

今日は中国のカルフールをじっくり見ていきたいと思います!!

当然中国のスーパーにはお野菜、フルーツ、輸入品の麺類、乳製品、なんでもあるので

外国人の多い上海や蘇州では材料も簡単に手に入るのでとても便利♪

DSC05622.JPG
DSC05624.JPG
DSC05623.JPG

他にも、上のような香港式チキンや豚の蹄、子豚の鼻など。。。

中国のスーパーにはありとあらゆる物がたくさん売られています! xD

DSC05625.JPG

(上の写真の)豆乳は中国朝食などで飲む習慣があり、沢山の人々に親しまれています。

中国の豆乳は日本の豆乳に比べると比較的甘いものが多く、中には

砂糖の入っていない豆乳もありますが、そこまで苦くはありません♪

こちらはお魚コーナー。

DSC05626.JPG

新鮮なお魚がいっぱい☆

DSC05627.JPG

これは・・・?

DSC05628.JPG

お魚屋さんでカメ発見!!

コラーゲンたっぷりの亀のエキスはお肌にすごくいいんです。香港でも亀ゼリーを食べるのですが、

味はとても苦い!でも食べると次の日お肌がつるつる、すべすべになるんです!

苦いのが苦手な方には亀のスープがお勧めです。ゼラチンた〜っぷりですごく美味☆

日本式切り方のお刺身が売ってあるコーナーも発見・・

DSC05629.JPG

ここで可愛らしいおまんじゅう発見!!

DSC05619.JPG

なんだか可愛くて食べれない。。

それと、ちなみに‘おまんじゅう’を漢字で書くと、

中国語と一緒でそのまま『饅頭』と書いてマントウと言います☆

Carrifour[カルフール]

住所:吴中区葑谊路266号家乐福园区店

マップはこちらから。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。