中国のお土産♪

公開日 : 2010年07月16日
最終更新 :

中国のお土産というと…

この広い中国では各地特産物がたくさんありますので

こちらの中国のお土産のサイトは参考までに☆(以下は中国製家具)

%95%D2%8FW.jpg
02.JPG
04.JPG
Great%21.jpg
imagine%21%21%21.jpg
%89%C6%8B%EF.jpg

私は刺繍が施されたや中国デザインの敷物、茶道具や陶磁器などの伝統品もお勧めです。

他にもハーブティーやオーダーメイドで作ったチャイナドレスも素敵なお土産になります。^^

欧米人の場合は、小物では中国風柄付きのお箸や扇子なども喜ばれますし

意外にサチマというお菓子も朝食やスナックとして欧米人に好まれます。^^

大きな物だと家具や木材でできた壁掛けなど、中国ならではのデザインが

エレガントな物もありますので自分へのお土産でもいいかもしれませんね。^^*

でも今日はアジア、欧米を問わず喜ばれる物をここでご紹介したいと思います!

かなり役に立つ便利な物です☆

パッと見てこれが何か当ててみてください!

DSC05722.JPG

答えはこちら☆↓↓

パッと見はラケットそのもの。

でもこれ、実は『虫取りラケット』なんです!!!\(^▽^)

オーストラリアのように虫が沢山いるような場所では大活躍!

今年キャンベラに行った際、この虫取りラケットをお土産に持って行ったのですが、

年代を問わずとても大好評でした!!

蚊やハエに当たると、「バリッ!!」っと電気が流れる仕組みになっているんです。(これが意外に面白い)

キャンプ等に持っていってもとっても役に立つ優れもの☆

中にはこのように充電式にもなっている物もあります。(普通は電池です)

DSC05727.JPG

一番無難なお土産のひとつなのではないでしょうか?^^*

お値段は20元くらいから。(※20元以下の物は効き目がありません)

あと中の模様が、二重になっていたり、動物の形などが描かれている物も

ありますが、効き目が(上の写真のラケットより)悪くなるのでご注意を。

夏に大活躍する虫取りラケット♪

是非お近くのスーパーでお買い求めください☆

※これは夏にしか売ってない物なので

冬に苦労してようやく見つけても値段が数倍します。

なのでアジアの冬に南半球に行かれる方(寒さを逃れる方☆)は

夏に貯め買いしてもいいかもしれません☆

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。