トップ > アジア > 中国 > 蘇州特派員 > 私の通う歯科医院

中国中国/蘇州特派員ブログ

私の通う歯科医院

カテゴリー:美容・健康・病院 投稿日:2010年6月10日

さて、今日は歯医者へ行って歯のクリーニングをしてきました!


今回行ったのはこちら
DSC01722.JPG

SIP(園区湖の近く)にある歯科医院。


ここでは一年ほど前からお世話になっていますが、この歯科医院に変えてからは一度も問題が起きたことがなく、歯科医の技術も高いので安心して利用ができます。
(以前はそのお隣にある歯科医院に通っていたのですが歯科失敗して以来あまりお勧めは・・・^^;)


先生も女性の方で英語が話せます。(日本語は少々)
男性の歯科医もいらっしゃり、どちらも上海から来ている技術の高い先生方です。


さて、今日は歯科用新製品があるとのことで、以前日本でもこの製品名を聞いていたので試してみました♪


私この年でなんと…


まだ乳歯があるので(それも一本だけ・・特殊なんです。笑)
インプラントなどの施術がここでできるか今度聞いてみたいと思います☆
現在、中国でのインプラント施術は1万8千元でできるとのこと。
今日本では約40万ほどでできると聞きました。(ちょっと前まで百万と聞いていたので少し驚きです)


私は日本にいたときはジェルピースを作って自宅でするタイプを定期的に使用していたのですが、この歯科医院でもホワイトニングができるので近々試してみます♪


こちらは是非オススメです!!



普慈(PU CI)診療所


住所:蘇州工業園区金鶏湖8号(馨都広場)1B111
Address: Xindu Plaza 1B111Jinji hu rd. 8 SIP Suzhou
電話番号:0512-6762-6890
FAX:0512-6762-6890(日本語、韓国語も可)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

荻原 杏那

中国・旧蘇州特派員の荻原 杏那が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

中国中国/旧蘇州特派員
名前:荻原 杏那

荻原 杏那

アメリカの高校を卒業後、蘇州大学に本科で入学。大学在学中にフランス・パリでインターン終了。好奇心旺盛でとにかくじっとしていられない性分。昔から転勤族で日本各地を転々とし、ついには実家というものが存在しなくなる。現地情報、人々の生活習慣も含めた様々なジャンルでお届けします!ご連絡はこちら

蘇州特派員トップにもどる

その他の中国の特派員

ソシュウ(蘇州)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

蘇州特派員トップにもどる

トップ > アジア > 中国 > 蘇州特派員 > 私の通う歯科医院

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について