トップ > アジア > 中国 > 蘇州特派員 > ソニー家電で困ったら・・

中国中国/蘇州特派員ブログ

ソニー家電で困ったら・・

カテゴリー:通信・携帯・インターネット 投稿日:2010年6月 6日

私が今使っているSONYのデジカメのメモリースティックがPCから直接ウイルスに感染し、すべての写真が「プレビューを表示できません」と写真が開けず困っていたので、今日早速SONY修理サービス店へ行って参りました!

DSC01698.JPG

でもこの日、事前に家のパソコンで現在地を調べたものがまさか大昔のものとは知らず、今のSONY修理サービス店を探すのになんと2日もかかってしまった(笑)


※中国内のバスのみを検索する際には『图吧 』がオススメ。でも曖昧な住所を頼りに現在地を調べる際は(上例のように)古い情報がまだ残っていることもあるので要注意です!
※とにかく道に迷ったら114に電話する。ここに電話すれば電話番号や行き方などを教えてくれる。


こちらが探しに探してようやく見つけたSONY修理屋さん
DSC01699%8F%AC.JPG
「SONY電化製品修理サービスセンター」

DSC01701.JPG
蘇州新区の近くにあります。(高い建物はマリオットホテル)

ちなみにソニーを中国語で発音すると“スゥォニー”となり、これを日本語の発音でソニーと言ってもほぼ通じませんので四声を気をつけて発音すると相手に伝わります。ピン音はsuo3ni2です(両方とも2声に近い発音で言うのがポイント)。


SONY修理サービス店


住所:銀泰路1168

営業時間:8:30〜17:30(年中無休)

電話番号:0512-6828-6288

バス:9、60、64、332、333、935 バス停:虹橋


この後行った場所は・・
DSC01705.JPG

「折角蘇州にいるのに世界遺産の蘇州古典園林に行かないなんてもったいない!」ということで・・


園林カードを発行しに行きました!!


一年以内100回まで蘇州市内のほぼ全ての庭園巡りができるお得な園林カード。

(このカード1枚で庭園の他に動物園も入場可能、寒山寺は不可)

カード料金:成人一人120元、プラス保証金が40元で合計160元。

(これは今年の値段で来年は合計100元になるとのこと。)

※学生証がある方は割引。

※持ち物はパスポートとキャッシュ。(学生証のある方は学生証)

※カードの裏に載せる写真は現地で撮影。


場所はここ『蘇州通』。バスカードと兼用可能。
DSC01707.JPG

蘇州通


住所:烽火路56号(干将西路と狮山路の間にある)

電話番号:0512-6829-6688

バスでの行き方:60、68 彩香新村北(烽火路)で降りてすぐ

他、蘇州公園や桐経公園、干将東路566号でも発行可能。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

荻原 杏那

中国・旧蘇州特派員の荻原 杏那が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

中国中国/旧蘇州特派員
名前:荻原 杏那

荻原 杏那

アメリカの高校を卒業後、蘇州大学に本科で入学。大学在学中にフランス・パリでインターン終了。好奇心旺盛でとにかくじっとしていられない性分。昔から転勤族で日本各地を転々とし、ついには実家というものが存在しなくなる。現地情報、人々の生活習慣も含めた様々なジャンルでお届けします!ご連絡はこちら

蘇州特派員トップにもどる

その他の中国の特派員

ソシュウ(蘇州)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

蘇州特派員トップにもどる

トップ > アジア > 中国 > 蘇州特派員 > ソニー家電で困ったら・・

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について