トップ > ヨーロッパ > フランス > ストラスブール特派員 > アルザスワイナリーでピクニックその② Domaine BORE

フランスフランス/ストラスブール特派員ブログ

アルザスワイナリーでピクニックその② Domaine BORE

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2020年9月 6日

皆さんこんにちは。フランス、アルザス在住Coquelicotsです。

毎年5月から6月の連休に開催されている個人ワイナリー開催のピクニックが、2020年の今年は新型コロナウイルスの影響もあって7月に開催されました。

そのため、通常ピクニックを開催していたワイナリーでは開催を中止するワイナリーもあったり、日程を変更するワイナリーもあったり。そんななか今年はまだ行ったことのないワイナリーさんでのピクニックに行ってきました。

今年は行ったことがない村にあるDomaine Boreさんへ

こちらの村はアルザスらしくないスイスのようなイメージの山のなかの小さな村でした。

ワイナリーは村の入口にあり、ぶどう畑が広がっていてなんともすてきなワイナリー

家のすぐ横にはぶどう畑

もともと家は村のなかにあったのが、数年前にぶどう畑のあるこちらにカーヴなどを建てたそう

ピクニックという名でも内容は各ワイナリーによって異なり、こちらのワイナリーではバーベキューセットも用意され、各自が持ってきた肉を焼くことができるようになっていました。

こちらがワイナリーとカーヴ

そして何種類かのワインが飲めるようになっていました。

アペリティフ

食事中

食後

とワインが用意されていて、こちらはグラス代だけ払えば飲み放題。

こちらクレマンダルザス

またそのほかのワインもテイスティング可能だったので、いろいろテイスティングも可能でした。

ここの村はシルヴァネールがいいと聞いて、シルヴァネールを数本テイスティング。

いろいろ試して、好きなワインを購入することが可能です。

そして最後はぶどう畑散策。山のなかにあるこのワイナリーのぶどう畑は急斜面にあり、そのぶどう畑での作業のたいへんさも理解できました。

この急斜面



毎年5月、6月(年により変わる)連休に開催予定の個人ワイナリーピクニック。

■詳細はこちらから

・URL: https://www.vigneron-independant.com/pique-nique

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Coquelicot

フランス・ストラスブール特派員のCoquelicotが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

フランスフランス/ストラスブール特派員
名前:Coquelicot

Coquelicot

行ったり来たりしながらフランス、アルザス地方に10代、20代、30代と過ごし早10年以上、(それ以上は数えないようにしています。) 美味しいものが大好きでアルザス地方のカフェ巡りとワイナリー巡りが趣味です。クリスマスマーケットや映画『ハウルの動く城』の舞台になったことでも知られてはいますが、パリや南仏に比べたらまだまだ知られていないアルザス地方は実は日本との関係も強く、そんなアルザスの良さをお届けできればと思っています。普段は国際展示会のアテンド、コーデイネート、PR、通訳などもしています。
アルザスの動画も配信中
インスタ
ブログ DISQUS ID @disqus_8XBrt1CReG

ストラスブール特派員トップにもどる

その他のフランスの特派員

ストラスブールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ストラスブール特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > フランス > ストラスブール特派員 > アルザスワイナリーでピクニックその② Domaine BORE

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について