トップ > ヨーロッパ > フランス > ストラスブール特派員 > ストラスブールクリスマスマーケットでヴァンショー飲み比べ

フランスフランス/ストラスブール特派員ブログ

ストラスブールクリスマスマーケットでヴァンショー飲み比べ

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / レストラン・料理・食材 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2019年12月10日

皆さんこんにちは。フランス、アルザス地方在住Coquelicotsです。

ストラスブールでおいしいと言われるいくつかのヴァンショーを飲み比べて来ましたので、その味の違いもご紹介します。

たくさんの場所で売られているヴァンショーですが、実は各小屋によって味がかなり違います。
特に食べ物がおいしいと言われるお店が多いのはブログリー広場です。
ということで、
①地元でワッフルがおいしいと有名な店
家族経営のお店で、ここのヴァンショーはスパイスが効いていておいしいです。

今年はふたりの若いお兄さんがお店にいることが多いです。

ちなみに、こちらがおいしいと評判のワッフル。

注文の後に焼いてくれるので、アツアツの出来立てが食べられます。

赤ワイン、白ワイン両方あるのでお好きな方を。
また、お酒の飲めない方やお子様用にはりんごジュースとブルーベリージュースのパンチもおすすめです。

②ヴァンショーやホットジュースの種類が多い店

味もおいしいがちょっと甘目な仕上げ。

赤ワイン、白ワイン、ロゼ、ノンアルコールワインなどとにかく種類が豊富です。

ジュースもオレンジジュースやりんごジュース、シードル、ブルーベリージュースなど。

とにかく種類が多くて有名なお店。

③地元の人の間でヴァンショーが1番おいしいと有名な店。

パッと見て、ヴァンショーが売っているかちょっとわかりにくいのですが、長年地元の人に知られるお店です。

自家製スープもおすすめです。

④白ワインのバンショーがおいしいと有名な店。

ロアン宮殿の裏にある広場。

こちらの白ワインのヴァンショーはアルザスワインで作っています。

実は16社からなるアルザスワインの組合がワインを提供し、そのワインを混ぜて作っているそうです。

⑤BIOで自然派のアルザスワインのヴァンショーが飲める店。
マルシェドOFFというプチットフランス近くにあるこちらのワイナリーの小屋で販売されています。

こちらのワイナリーの小屋で販売されています。



アルザス白ワインのヴァンショー。手作り感満載です。

ワイナリーさんが自分のところのワインでヴァンショーを作っているし、ミラベルジャム入りだそうなので、こちらもおいしいと思います。

美味しいビオワインで作ったヴァンショー、まずいわけがないです。

そして
⑥番外編。カテドラル広場にあるスパイスの店
バンショーを家で作るキットが売っています。

味の好みなどもあると思うので、是非色々お試しください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Coquelicot

フランス・ストラスブール特派員のCoquelicotが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

フランスフランス/ストラスブール特派員
名前:Coquelicot

Coquelicot

行ったり来たりしながらフランス、アルザス地方に10代、20代、30代と過ごし早10年以上、(それ以上は数えないようにしています。) 美味しいものが大好きでアルザス地方のカフェ巡りとワイナリー巡りが趣味です。クリスマスマーケットや映画『ハウルの動く城』の舞台になったことでも知られてはいますが、パリや南仏に比べたらまだまだ知られていないアルザス地方は実は日本との関係も強く、そんなアルザスの良さをお届けできればと思っています。普段は国際展示会のアテンド、コーデイネート、PR、通訳などもしています。
アルザスの動画も配信中
インスタ
ブログ DISQUS ID @disqus_8XBrt1CReG

ストラスブール特派員トップにもどる

その他のフランスの特派員

ストラスブールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ストラスブール特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > フランス > ストラスブール特派員 > ストラスブールクリスマスマーケットでヴァンショー飲み比べ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について