トップ > ヨーロッパ > フランス > ストラスブール特派員 > クリスマスマーケットのみで食べられるおいしいアルザスマカロン

フランスフランス/ストラスブール特派員ブログ

クリスマスマーケットのみで食べられるおいしいアルザスマカロン

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / レストラン・料理・食材 投稿日:2019年12月 7日

皆さんこんにちは。フランス、アルザス在住Coquelicotsです。

アルザスにはアルザスマカロンと呼ばれるココナツの粉で作ったマカロンがあるのですが、今回はストラスブールのクリスマスマーケットの間でしか食べられないアルザスマカロンをご紹介します。

こちら、ちょっと見た感じでは分からないかもしれせんが、通常お店で売っているアルザスマカロンよりもかなり大きく、食べ応えのあるマカロンです。


とにかく大きさが違います。
ひとつが大きくて食べ応えあるのも特徴的ですが、毎日クリスマスマーケットの小屋で焼いているので、毎日その日の焼きたてが食べられる。
ただ、冷ましてから食べる物なので、温かいものが食べられるわけではないのですが...。

お味も外はカリカリ、中はしっとりとなんだか懐かしい味がします。

聞くと、ココナツの粉と小麦粉と卵があればできるらしいのですが、ココナツの粉が通常スーパーなどで売っているものとは違うとのこと。

クリスマスマーケット内なので、住所などはお知らせできないのですが、この通りの先

クレベール広場からグーテンベルグ広場に歩いて行と、グーテンベルグ広場の手前にあります。



また、このおいしいアルザスマカロンが食べられるのはグーテンベルク広場の横だけじゃなく、カテドラル前の広場にもあるそうです。

町中に有名アルザスマカロン屋さんもあるのですが、こちらのアルザスマカロンは素朴な味がします。

何よりも、この時期にしか食べられない貴重なアルザスマカロンなので是非この時期にストラスブールに来られる方はお試しください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Coquelicot

フランス・ストラスブール特派員のCoquelicotが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

フランスフランス/ストラスブール特派員
名前:Coquelicot

Coquelicot

行ったり来たりしながらフランス、アルザス地方に10代、20代、30代と過ごし早10年以上、(それ以上は数えないようにしています。) 美味しいものが大好きでアルザス地方のカフェ巡りとワイナリー巡りが趣味です。クリスマスマーケットや映画『ハウルの動く城』の舞台になったことでも知られてはいますが、パリや南仏に比べたらまだまだ知られていないアルザス地方は実は日本との関係も強く、そんなアルザスの良さをお届けできればと思っています。普段は国際展示会のアテンド、コーデイネート、PR、通訳などもしています。
アルザスの動画も配信中
インスタ
ブログ DISQUS ID @disqus_8XBrt1CReG

ストラスブール特派員トップにもどる

その他のフランスの特派員

ストラスブールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ストラスブール特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > フランス > ストラスブール特派員 > クリスマスマーケットのみで食べられるおいしいアルザスマカロン

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について