お家のようなレストランカフェでブランチ Comme la maison

公開日 : 2019年10月13日
最終更新 :
筆者 : Coquelicots

皆さんこんにちは。フランスアルザス在住Coquelicots です。

今回はストラスブールでお家のような雰囲気のちょっとホッとする

レストランカフェをご紹介します。

こちらではホッコリするような家庭のブランチが食べられるので

先日でこちらのお店でブランチを食べてきました。

コムラメゾン お家みたいな、という意味です。

本当に正にお家みたいな雰囲気で旅で疲れた時にこういうお店でのご飯も胃に優しくてお勧めです。

ブランチメニューはこちら

家族経営のこのお店・・・内装もオーナーであるお母様がしているそう。

正に家のダイニングのデコレーションのようで、可愛らしい雰囲気が漂います。

アラカルトもあります。

テーブルウエアも可愛いです。

ちょっと小さめですが、二階もあります。

最初にパンとジャム。

そしてこちらがブランチ。

ベーコンエッグとパンケーキです。

潰れてしまった卵が逆に家ご飯ぽくて、笑ってしまいました。

実はこの写真をインスタに揚げたところ、後日こちらの方から

「ほら!今回は上手くいったよ!」と卵が上手く焼けた写真が送られてきました。

なんとも心温まる、メッセージでした。

潰れてしまった目玉焼きだったので、インスタ映えはしませんが・・・。

こちらはスクランブルエッグ

確かに名前の通り家で食べられそうな、そんなブランチでした。

けれどお堅いレストランの感じじゃなく、常連さんはいつも来ている感じのお店です。

旅行中にレストランばかりで胃が疲れた時にはお勧めです。

最近フランスでもブランチが流行っているのですが、

このお店は雰囲気で言うと、アメリカやイギリスの田舎にありそうな、そんなお店でした。

この卵の潰れ方とか...プロっぽくないのが良い感じです。

家で自炊しない人には確かに家ご飯が食べられるのでお勧めです。

Comme la maison

住所: 8 Rue de la Division Leclerc, 67000 Strasbourg時間: 水曜 7:30AM-3PM木曜 7:30AM-3PM金曜 7:30AM-6PM土曜 8AM-6PM日曜 8AM-1PM月曜 8AM-3PM火曜 7:30AM-3PM電話:+00 33  (0)3 88 75 98 55

筆者

フランス特派員

Coquelicots

アルザス地方のカフェ巡りとワイナリー巡りが好きで、アルザスワインPRの仕事をしつつ、アルザスの魅力をお届けできればと思っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。