トップ > ヨーロッパ > フランス > ストラスブール特派員 > フランス映画先行上映会 「Tu mérite un amour 」

フランスフランス/ストラスブール特派員ブログ

フランス映画先行上映会 「Tu mérite un amour 」

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / 文化・芸術・美術 投稿日:2019年9月15日

皆さんこんにちは。フランス、アルザス在住Coquelicotsです。

29541341_10156175386798497_8248357571416420626_n.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

CINECOOLと言って、映画館に4,5€で観られるイベントが季節ごとに開催されるのですが、

8月末にはそれに合わせてフランス映画先行上映会週間があり、幾つかフランス映画を観てきました。

『Tu mérite un amour 』

Hafsia Herziさんというフランスで活躍する女優さんの
初監督映画で、この映画では主演と監督を務め、そして台本も書かれていました。
フランスらしいれない映画です。
映画自体は面白かったのですが、個人的にはフランスの恋愛観にはどうも馴染めないでいます。
日本とは違うフランスの恋愛観を知るには良い映画です。

浮気者で元カノとも縁が切れていない彼氏がこれからやり直すために一人旅に出たいと旅立ち

残された彼女が彼女的にもこれからの事を考えていく...

そしてやり直したいと言った彼はやっぱりまだ完全に元カノとも縁が切れておらず...。

というお話。


先行上映会では毎回そうなのですが

映画の始まる前に監督兼女優さんから一言あり。





映画の後に質疑応答があります。



今回の映画で彼女自身が監督、主演をした理由の一つは予算だそうで

低予算でも、いや、予算がなくても映画製作が可能だということを見せたかったとのこと。

映画のシーンに出てくる家や、役者の人たちも彼女の周りの人たちや、彼女の知り合いの家で撮影されたそう。


日常生活にあるような、フランスの恋愛観を描いた作品。

日本でも低予算の映画が大ヒットした例も最近ありましたが、

それとはまた違ったタイプの低予算映画です。

フランスの恋愛観を学びたい方、ぜひご覧ください。

フランス公開 9月11日~

予告編はこちら

http://www.allocine.fr/video/player_gen_cmedia=19585110&cfilm=273656.html

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Coquelicot

フランス・ストラスブール特派員のCoquelicotが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

フランスフランス/ストラスブール特派員
名前:Coquelicot

Coquelicot

行ったり来たりしながらフランス、アルザス地方に10代、20代、30代と過ごし早10年以上、(それ以上は数えないようにしています。) 美味しいものが大好きでアルザス地方のカフェ巡りとワイナリー巡りが趣味です。クリスマスマーケットや映画『ハウルの動く城』の舞台になったことでも知られてはいますが、パリや南仏に比べたらまだまだ知られていないアルザス地方は実は日本との関係も強く、そんなアルザスの良さをお届けできればと思っています。普段は国際展示会のアテンド、コーデイネート、PR、通訳などもしています。
アルザスの動画も配信中
インスタ
ブログ DISQUS ID @disqus_8XBrt1CReG

ストラスブール特派員トップにもどる

その他のフランスの特派員

ストラスブールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ストラスブール特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > フランス > ストラスブール特派員 > フランス映画先行上映会 「Tu mérite un amour 」

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について