フランス、アルザスカフェ巡り Bistrot et Chocolat

公開日 : 2019年02月17日
最終更新 :
筆者 : Coquelicots

皆さんこんにちは、フランスアルザス在住Coquelicotです。

29541622_10156175352753497_475894856380875128_n.jpg

今回はストラスブールの地元の若い子にも人気のカフェBISTRO ET CHOCOLATをご紹介。

大聖堂の後方の後ろの道に大好きなカフェがそろっているのですが、

その通りにあるBISTRO ET CHOCOLATをご紹介します。

名前の通り、チョコレート専門店ですが、もちろん他の食べ物や飲み物もありますがやっぱりメインはチョコレートです。

CHOCOLATと言う名前通り、店内ではチョコレートも色々売っています。

内装もちょっとレトロな感じで可愛らしい。

デコレーションは良く見ると料理器材が並んでいます。

ホットチョコレートだけでもこんなに種類があります。

こちらは色々なバラエティーに富んだチョコレートドリンク。

各地域のチョコレートを使ったホットチョコレートで、カカオのパーセンテージなどが違っていて、カカオ好きにもたまらないホットチョコレートが飲めます。

今回はこちらのホワイトチョコレートベースのドリンクにしましたがちょっとナッツの香味がして、美味しかったです。

ちょっとホッとする味です。

生クリームはオプションで付けてくれます。

このお店は週末には美味しいブランチも食べられて現地の若い子達にも大人気のお店です。

現に、私の知り合いも皆ここに来たことあると話しています。

ストラスブールに来られたときには是非。

Bistrot et Chocolat

住所 : 8 Rue de la Râpe, 67000 Strasbourg FARNCE

TEL : 03 88 36 39 60

開店時間

日曜\t10AM-7PM\n

筆者

フランス特派員

Coquelicots

アルザス地方のカフェ巡りとワイナリー巡りが好きで、アルザスワインPRの仕事をしつつ、アルザスの魅力をお届けできればと思っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。