トップ > ヨーロッパ > スウェーデン > ストックホルム特派員 > ストックホルムにも春がやってきた!王立公園の桜が満開に

スウェーデンスウェーデン/ストックホルム特派員ブログ

ストックホルムにも春がやってきた!王立公園の桜が満開に

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2021年4月24日

IMG_1073.JPG


最近は日中の気温が10度前後と、暖かい日が続いていて、ストックホルムでもついに先週末から桜が満開となりました。
場所は、ストックホルムの中心にあるKungsträdgården(クングストレードゴーデン)、王立公園が最も有名な桜の名所となります。
ここには桜並木通りが2本あり、それぞれ30本ずつの桜の木があります。


IMG_1086.JPG


満開になった桜は、濃いピンク色をした大輪で、花びらは幾重にもなっています。「アーコレード」という種類です。1998年から王立公園にあり、毎年多くの来訪者を楽しませています。


IMG_1192.JPG


今年2021年は新型コロナの影響もありますが、それでも多くの方が花見に来ています。
例年は、この時期にストックホルム日本人会が主催する桜まつりが開催され、1万人もの来場者でにぎわうのですが、昨年から中止となっています。


桜は、昨年11月が記録的な暖かさだったこともあり、一部が昨年12月から咲き始めていました。雪と桜のコラボレーションが楽しめるのもスウェーデンならではです。今週も一時雪が降ったり、春の嵐に見舞われたりで、すでに桜が散り始めています。


IMG_1223 kopia.JPG


しかしながら、ここ王立公園では長い期間桜を楽しむことができます。その理由は、日当たりの悪さです。すでに満開となっている桜並木は日当たりがいいほうで、もう一方の桜並木は日当たりが悪く、まだまだこれから満開を迎えるところです。

IMG_1314 kopia.JPG


まだまだ海外旅行に出かけられない日が続きますが、来春ストックホルムに訪れることができた際は、ぜひ王立公園へ足を運んでみてください。ちなみに、ストックホルムには1万本もの桜の木があるということなので、ふと上を見上げると、案外簡単に桜が見つかるかもしれません。
また、秋には黄色や橙色の紅葉も楽しむこともできる一石二鳥の桜です。


IMG_8901.JPG


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

たってぃ さん

スウェーデン・ストックホルム特派員のたってぃ さんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スウェーデンスウェーデン/ストックホルム特派員
名前:たってぃ さん

たってぃ さん

2017年スウェーデンへ、2020年から首都ストックホルムに移住。英語や海外に興味を持ちはじめたのは12歳の時、『地球の歩き方』に出会ったのが十数年前。旅行前も道中も、いつも『地球の歩き方』を熟読。ガイドブックと同様、皆さんに読み込んでいただけるようなブログを目指してストックホルムの旬や”瞬”をお届けしていきます。石川県出身。 質問等ありましたらInstagramまでDMお願いします。 DISQUS ID @disqus_EW4rAOD5hg

ストックホルム特派員トップにもどる

ストックホルムを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ストックホルム特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スウェーデン > ストックホルム特派員 > ストックホルムにも春がやってきた!王立公園の桜が満開に

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について