ストックホルムのクリスマスイルミネーションはこのように輝き始めました

公開日 : 2020年11月30日
最終更新 :
筆者 : たってぃ
Stockholmblog2911201.JPG

ストックホルムでは先週初雪が降り、そして今日も今冬2度目の雪が降っています。

風が冷たいので、外に出たくなくなります。

前回ブログで紹介したクリスマスイルミネーションは果たしてどのようにライトアップされたのでしょうか。

前回の記事はこちら↓

ぜひライトアップ前後で比較してみてください。

ちなみに、当日のライブストリーミングはトラブルがあったようで、開始時間になってもなかなか始まりませんでした。興味のある方、見逃した方、もう一度見たい方は

#Stockholmsjul公式ウェブページ(スウェーデン語のみ)にアーカイブがあるのでご覧ください。

それでは、イルミネーション点灯後の様子はこちらになります。

Stockholmblog2911202.JPG

Sergels Torg(セルゲル広場)

Stockholmblog2911203.JPG

Ohléns City(オーレンズシティ)前

Stockholmblog2911204.JPG

ストックホルム中央駅前

Stockholmblog2911205 (2).JPG

ストックホルム宮殿へと続くNorrbro(ノルブロー)

Stockholmblog2911206.JPG

Kungsträdgården(王立公園)

40以上あるイルミネーションのごく一部ではありますが、いかがだったでしょうか。

なお、Skeppsholmsbron(スケップスホルムスブローン)から対岸に見えるはずの大きなクリスマスツリーはまだ準備中のため、クリスマスまでには例年どおりの輝かしい姿を見ることができることを期待したいと思います。

最後に、日本でも間もなくクリスマスイルミネーションが楽しめる頃でしょうか。だんだん暗くなっていく季節なのに、新型コロナでさらに気が滅入りやすいかもしれませんが、ライトアップされたイルミネーションのように明るく乗り越えていきましょう。

筆者

スウェーデン特派員

たってぃ

2017年スウェーデンに移住。皆さんに読み込んでいただけるようなブログを目指してストックホルムの旬や”瞬”をお届けしていきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。