スベン・ハリー美術館

公開日 : 2015年08月09日
最終更新 :

 ストックホルムに数ある美術館の中でも、新しいのがこちら、「スベン・ハリー美術館(Sven-Harry konstmuseum)」です。バーサ公園(Vasa parken)に面して目につく、この建物が美術館。

" src=

バーサ公園が見つかれば、見逃すことがない、金色に輝く建物です。名前にある、スベン・ハリー カールソン氏によって建てられ、2011年に完成したこの建物には、美術館の他にも、レストラン、アパート、事務所などが入っており、屋上には、テラスがあります。

 現在は、イギリスの有名な写真家、セシル・ビートン(Cecil Beaton)氏の写真が展示されています。第2次世界大戦前後に活躍した彼は多くの有名人を撮影しており、大変見応えがあります。

" src=

オードリー・ヘップバーンのあの写真などは見覚えのある方も多いとおもいます。この展示は、2015年8月30日までです。

この美術館は、屋上がテラスになっており、彫刻などの作品が展示されています。

" src=

ここから眺めるストックホルムの街も美しいです。

" src=
" src=

バーサ公園も見えます。

屋上には、スベン・ハリー氏の邸宅が有名な美術作品とともに移転されて展示されています。こちらは、ガイドツアーでのみとなっており、別料金になります。

" src=

住所: Eastmansvägen 10-12, 113 61 Stockholm

電話l:08-511 600 60

メール: info@sven-harry.se

開館時間:水曜日から金曜日11〜19時、土日曜日11〜17時、火曜日予約グループのみ、月曜閉館

入場料金:

美術館のみ:大人100スウェーデンクローネ、学生と65歳以上:80スウェーデンクローネ、子供18歳まで無料

スベン・ハリーの邸宅と美術館のコンビチケット:大人150スウェーデンクローネ、学生と65歳以上:130スウェーデンクローネ、子供18歳まで無料 (邸宅の見学はガイドツアーになりますので、時間を確認してからお出かけください。)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。