9月のストックホルムの様子

公開日 : 2014年09月22日
最終更新 :

 ずっとよい天気の続いていた秋のストックホルムですが、北のスウェーデンでは雪が降ったとニュースが流れ、雨が降り始めました。いよいよ本当の秋がやってきそうな気配です。そして、あっという間に冬になります。

 天気のよかった今年の9月のストックホルムの様子を少し。

" src=

ストックホルム中央駅のそばから、メーラレンに浮かぶ国会。先週選挙が終わり、8年ぶりに社会民主労働党が政権を取り戻したスウェーデンです。

" src=

ストックホルム市議会の入っている市庁舎。9月に入っても、朝早くから観光客でにぎわっています。

" src=

ストックホルムの地下鉄中央駅のそば、セルゲル広場のあたり。

" src=

日曜日にヒュートリエットで行われる蚤の市。日本人の観光客も多く見かけます。こんな快晴のもとで行われるのは今年はもう数回かもしれません。

" src=

夕方20時ごろ、高台より、ユールゴーデン島にむかって。こんな明るいのももう数週間。これからは、毎日暗さを実感していきます。

これから、ストックホルムを訪れる方は、防寒具をしっかり準備していらっしゃることをお勧めします。暗くなっていく秋には秋の良さがあるスウェーデン、ストックホルム。そんな写真もまた紹介したいと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。