ストックホルムカルチャーフェスティバル開催中!

公開日 : 2014年08月13日
最終更新 :

 今月のお題は、「8月の風物詩」です。ストックホルムの8月の風物詩と言えば、こちら。ストックホルムカルチャーフェスティバル!今年も昨日から始まりました。

 ストックホルムカルチャーフェスティバルは、毎年、ちょうど休暇が終わり、多くの人がストックホルムに戻って来て、仕事に戻った頃、学校が始まる少し前に開催されるお祭りで、6日間に渡り、実に600程の様々なプログラムが開催されます。そして、これらのほとんどが無料というのも大きな特徴。ストックホルムの中心街のいたるところで開催される、街をあげての文化祭で、サーカスあり、コンサートあり、フリーマーケットありと様々なイベントが開催されます。今年のテーマは、バルセロナ。バルセロナと協力し、その文化の魅力を取り入れた内容となっています。

ストックホルム特派員のお勧めはなんといっても、最終日に歩行者天国であるドロットニング通りで行われる「世界一長い本屋さん」。通りの橋から橋まで、ずらりと本が並び、世界でも珍しい年に1度の本屋さんを、一つずつ見ていくのは大変楽しいです。

ストックホルムカルチャーフェスティバル

日時:2014年8月12日〜17日(一部分は8月9日より)各日12時より

場所:イベント内容によって異なる。メイン会場は、王様の公園(Kungsträdgården) , セルゲル広場(Selgels torg)、ノールブロー (Norrbro) などになります。

ホームページ:Kulturfestivalen.stockholm.se

8月のお題「8月の風物詩」

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。