トップ > ヨーロッパ > スウェーデン > ストックホルム特派員 > 春のストックホルムとイースター

スウェーデンスウェーデン/ストックホルム特派員ブログ

春のストックホルムとイースター

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / 天気・気候・気温 投稿日:2014年4月17日

 あっという間にイースター。2月の終わりから、間が空いてしまいました。定期的に情報を流すことを目標としたいと思います。。。

 イースターのお休みになるヨーロッパ、スウェーデン。ストックホルムは、イースターでも多くのところが通常とほぼ変わらない営業をしていますので、この時期、観光で訪れる方は、多少開館時間などを確認する必要はあると思いますが、普通に観光できると思います。春のストックホルム、楽しんでください!

 私が、スウェーデンにきた10年ちょっと前は、イースターなどの大型休暇には、お店はお休みになっている場合が多かったのですが、最近はそういうこともなくなり、買いだめも必要なくなりました。

 スウェーデンの春の訪れに書かせないこの花が咲き始めました。
bild.JPG

Vitsippa(アネモネ)とBlåsippa(ミスミソウ)です。ミスミソウは、絶滅の危機があるということで、摘んではいけない花になっているので、ストックホルムで見かけてもとらないでくださいね。


春らしくなったストックホルム、イースターの頃に見られる黄色のラッパ水仙が花屋に多く出回っています。
vårbild3.JPG

いいなあ、感じいいなあ、と思います。うれしくなるものがもう一つ。
vårbild2.JPG

外でお茶が飲める季節になりました。気持ちのよい季節になったストックホルム、観光シーズンが始まります。みなさん、ぜひ、ストックホルムに!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

サリネン れい子

スウェーデン・旧ストックホルム特派員のサリネン れい子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スウェーデンスウェーデン/旧ストックホルム特派員
名前:サリネン れい子

サリネン れい子

ストックホルム特派員トップにもどる

ストックホルムを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ストックホルム特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スウェーデン > ストックホルム特派員 > 春のストックホルムとイースター

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について