トップ > ヨーロッパ > スウェーデン > ストックホルム特派員 > クリスマスの開店時間とセールの始まり

スウェーデンスウェーデン/ストックホルム特派員ブログ

クリスマスの開店時間とセールの始まり

カテゴリー:お知らせ 投稿日:2013年12月24日

 この時期のストックホルムは、クリスマスのイルミネーションが美しく、街をあるいていても飽きることはありません。今年は気温もそれほど低くなく、雪もないので、歩きやすくていいです。が、やはり、お店や美術館などを回れればとも思います。そこで、ここでは、クリスマス周辺のストックホルムの開店時間などをざっと紹介します。

 スウェーデンのクリスマスは、24日のクリスマスイブをメインにお祝いをします。そのため、多くのお店は、12月23日までは、通常通り、もしくはそれより多少長い時間営業しています。

 12月24日のイブは、一般のお店は朝10時くらいから開店し、14時にはしまるというところが多くなっています。スーパーマーケットなどは、16時、18時、20時くらいで閉めるところが多いようです。12月25日のクリスマスは、お休みというところが多くなっています。昔はもっとしまっていましたが、今は、スーパーマーケットなどは、25日も営業しています。

 そして、26日から、一斉にセールが始まります。10時もしくは11時開店です。セールは、スウェーデン語で、
REA (レアー)
と言います。いろんなものが安くなってお買い得になりますので、この時期にスウェーデンを訪れる方は見逃せません。

 美術館などの開館時間も変更がありますので、訪れる前に確認をされることをお勧めします。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

サリネン れい子

スウェーデン・旧ストックホルム特派員のサリネン れい子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スウェーデンスウェーデン/旧ストックホルム特派員
名前:サリネン れい子

サリネン れい子

ストックホルム特派員トップにもどる

ストックホルムを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ストックホルム特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スウェーデン > ストックホルム特派員 > クリスマスの開店時間とセールの始まり

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について