トップ > ヨーロッパ > スウェーデン > ストックホルム特派員 > スウェーデン人に人気のある観光地

スウェーデンスウェーデン/ストックホルム特派員ブログ

スウェーデン人に人気のある観光地

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2013年10月22日

 今週のストックホルムは気温が10度を超えるようです。しかし風が強いと体感気温が下がるので、日本の冬並みの防寒着は必要かと思います。こんな暖かい天気が11月の半ばまで続くとか続かないとか。。。

 さて、今日は少し見方を変えて、スウェーデン人に人気のある観光地を紹介したいと思います。

1、デンマーク
一番旅行者が多いのが、デンマーク。スウェーデンの南の都市、マルメとÖresundsbron(オレスンド橋)でつながっているコペンハーゲンは、橋を超えれば行ける外国として人気が高いようです。マルメまで行ったら、ぜひ橋を超えてコペンハーゲンまで足を伸ばしてほしいと思います。

2、スペイン
太陽を求めて行くスウェーデン人が多いのでしょうね。

3、フィンランド
フィンランドにある自治領、Åland(オーランド)を訪れるスウェーデン人は年間を通じてたくさんいます。お手軽な大型船で訪れることができ、タックスフリーがきき、近場であるので人気も高いのでしょう。

4、ノルウェー
やはり近場の国は人気があります。

この後は、ギリシャ、ドイツ、トルコ、イギリス、フランス、イタリアと続きます。

スウェーデン人たちがよく訪れる観光地はスウェーデンから訪れやすいという利点があります。ストックホルムへの旅行の際に他の国や都市に行く旅行を立てる際に参考になるかなと思い、紹介しました。

私もよくヴァイキングラインやシリヤラインといった大型船で、フィンランドに行きます。この夏には、ラトビアのリーガにもいってきました。またここでも紹介したいと思います。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

サリネン れい子

スウェーデン・旧ストックホルム特派員のサリネン れい子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スウェーデンスウェーデン/旧ストックホルム特派員
名前:サリネン れい子

サリネン れい子

ストックホルム特派員トップにもどる

ストックホルムを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ストックホルム特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スウェーデン > ストックホルム特派員 > スウェーデン人に人気のある観光地

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について