Filippa Kのセカンドハンドのお店

公開日 : 2012年05月04日
最終更新 :

 4月のテーマは「アウトレット」でした。そちらの記事はこちらから見れます!まだ、読んでなかったという方は、ぜひ、読んでくださいね。

 この情報について調べたときに発見したのがこちらのお店!

 Filippa Kのセカンドハンドのお店

です。スウェーデンらしいなあと思ったので、こちらで紹介したいと思います。本当なら、お店にいってきて情報を載せたいところですが、ただいま仕事が忙しくなかなかいけないと思うので、先に情報だけ載せますね。また今度実際にいってみた感想など載せたいと思います。

 "Flippa K" (フィリッパ コー)は、 スウェーデン人女性 Flippa Knutsson(フィリッパ キヌートソン)によって1993年に設立されたスウェーデンの服屋さんです。服は、スウェーデンの女性ごのみの質素でクラッシックなデザインの服を質のよい布で仕立てた服です。残念ながら、私はFlippa Kの服はもっていないのですが、前々からいいなあと思っていました。

 急成長した会社で、北欧中心にお店を出しており、服はいろんな国のお店にも置かれています。Flippa Knutsson(フィリッパ キヌートソン)はスウェーデン国内の実業家としての賞もいくつかとっていて、注目されることの多い方でもあります。

 彼女の服は、ホームページから見れます。

 彼女について、もう一つ面白いのが、ご両親。Gul & Blå〔ギュール オ ブロー)という名前のジーンズを作っている会社を設立しているのです。こちらの会社はジーンズを作っている会社としてスウェーデンでは有名だそうです。〔私はあんまり知らなかったのですが、近年は生産もおちているとかいないとか。。。)

 ホームページをみて、「いいなあ、ストックホルムにきたら、ぜひ、一着買って帰りたいなあ」と思われた方。ストックホルムに何件もある彼女のお店で買うのもよし、NKなどにも入っているので、そこで買うのもよし、アウトレットで買うのもよしです。そして、セカンドハンドのお店があるので、そこでお値打ちに買うというのもよいのではないでしょうか。

 お店のホームページはこちらです。Filippa Kのセカンドハンドのお店

 どうもスウェーデン人向けなのか、英語版がありません。

 このお店は、Filippa Kの服がセカンドハンドでお値打ちに買えるだけでなく、もしもFlippa Kの服を持っていて、それを売りたい場合にこのお店で売ることも可能です。この場合、シーズンの服はそのシーズンにお店にもっていくと、1ヶ月間預かってくれます。その間に売れれば、売れた価格の40%のお金でもらうか、もしくは、そのお金で他の服を買ってもいいそうです。もしも、売れなかった場合は、服を返してもらうことになります。スウェーデンらしい、面白いシステムだなと思います。いいものを作っているという気合を感じます。

 営業時間:月曜日から金曜日 11時から18時 

      土曜日      11時から16時

      日曜日 お休み

 アクセス方法: Hornsgatan 77 118 49 Stockholm

ストックホルムの地下鉄の中央駅 (T-Centralen)から赤のラインで Liljeholmen〔リリエホルメン)行きに乗り、 Zinkensdamm(ジンケンスダーン)で降りてすぐです。地下鉄で所要時間6分ほどです。

 電話番号: 国番号46  08 668 15 30

  e-mail: info@filippaksecondhand.se

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。