レストラン1900のランチ

公開日 : 2012年04月13日
最終更新 :

 先ほど、「ストックホルムのランチ事情」をご紹介しました。じゃあ、どんなランチが食べられるのかということで、こちらのレストランを紹介したいと思います。

 私は普段働いているので、こういったランチはなかなか食べに行くことができません。残念です。そのかわり、スウェーデンの学校ランチは満喫していますが。。。こちらのランチを食べに行ったのもだいぶ前です。

 レストランの名前は、

レストラン1900。

私は、このレストラン知らなかったんですけど、一緒にいってくれた友人の方がここがよいということでいってきました。その昔、このそばの幼稚園で働いていたこともあるので、界隈はしっていたんですけどね。

さて、このレストラン、調べるとかなり有名な方がやっているレストランと分かりました。今は放送されていませんが、スウェーデン国営放送で「Niklas Mat」とかいう料理番組をやっていたNiklas Ekstedtという有名なコックのやっているレストランでした。レストランの横に併設されたバーも有名みたいですね。

レストランの内装も感じよくって、よく考えてあるんだろうなと思いました。そんな様子は、お店のホームページから見れますので、どうぞ! レストラン1900

私たちがいただいたのは、「本日のランチ」122krでした。ここのレストランの本日のランチは、日替わりで、肉料理だったり、魚料理だったりします。ちょうどいった日は肉料理の日。メインの前にこんな感じで、パン、サラダ、スープが出てきました。

lunch1.jpg

すべてがちょうどいい量でいい感じ、いい感じ。

lunch2.jpg

メインです。すっごくクリーミーなジャガイモのペーストにソース、お肉でした。

夜食べにくれば、値段もそうですが、ワインだの何だのと頼んで、おそらくものすごく高くついてしまいますが、ランチだとお値打ちでおいしい料理がいただけます。もちろん、ここもおいしかったです。

レストランの場所などは以下の通りです。

Regeringsgatan 66 

月曜日と火曜日  11時30分から14時まで 夕方17時から23時

水曜日から金曜日 11時30分から14時まで 夕方17時から2時まで

土曜日      18時から2時まで

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。