トップ > ヨーロッパ > スウェーデン > ストックホルム特派員 > 今年のユーロビジョンコンテストはこの曲!

スウェーデンスウェーデン/ストックホルム特派員ブログ

今年のユーロビジョンコンテストはこの曲!

カテゴリー:エンターテイメント・音楽・ショー 投稿日:2012年3月13日

 先週の土曜日に、スウェーデン国内での最終選考があり、今年のユーロビジョンコンテストの曲が決まりました。

 ヨーロッパで開催される音楽のコンテストで、今年は、昨年優勝したアゼルバイジャンで行われます。こんなに派手に熱心に国内予選をやっている国は珍しいといわれており、毎年ですが、国内予選は注目の的であるスウェーデンです。


 今年は、Loreen(ロレーン)のEuphoria (ユーホーリア)が選ばれました。(クリックするとYoutubeから曲が聞けます。)

 私はあまり知らなかったのですが、Loreenは、2004年にIdolというアイドルを選ぶ番組に出演していて、昨年もこのユーロビジョンの国内予選に出ていたそうです。今回の曲は、予選の段階でも人気があり、その後も人気があり、おそらく選ばれるだろうといわれていました。

 残念だったのが、2年連続2位だった、Danny Sausedo (ダニー サウセエド)のAmazing(アメイジング)

 大変残念がっていました。放送では、このダニー、日本で活躍しているそうです。日本のみなさん、ご存知でしょうか。今年の曲も昨年の曲に引き続き、コンテストを狙いに狙って作った、いかにもといった曲だったので、なんとか勝てばと思ったのですが、残念でした。

 このほかにも、いい曲、面白い曲たくさんありました。

 もし、時間があれば、ぜひ、聞いてみてください!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

サリネン れい子

スウェーデン・旧ストックホルム特派員のサリネン れい子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スウェーデンスウェーデン/旧ストックホルム特派員
名前:サリネン れい子

サリネン れい子

ストックホルム特派員トップにもどる

ストックホルムを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ストックホルム特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スウェーデン > ストックホルム特派員 > 今年のユーロビジョンコンテストはこの曲!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について