クラリオン・ホテル・ストックホルム

公開日 : 2012年02月07日
最終更新 :

 今日は、Clarion Hotell Stockholm クラリオン・ホテル・ストックホルム をご紹介したいと思います。

 クラリオンホテルは、スウェーデンを初めとして、多くの北欧の国にあります。チョイスホテルグループという大きなホテルグループの中のひとつでもあり、名前を聞いたことがあるかもしれません。

 クラリオンホテルはストックホルムに2箇所ホテルがあり、このクラリオンホテルストックホルムは、Skanstullという地下鉄のすぐそばにあります。ホテルの大きさは、ストックホルムの中のホテルでも大きなもののうちのひとつになります。

 もうひとつは、中央駅から少し歩いたところにあるClarion Hotell Sign クラリオンホテルサインです。こちらは、デザインホテルと呼ばれるホテルで、建物は、スウェーデン人建築家、Gert Wingårdhによるもので、中にある家具は、北欧を代表するArne Jacobsonや Alvar Aaltoといったデザイナーのものが多くおいてあるということです。こちらも大変興味深いホテルで、いつか見に行ってこようと思います。

 今回訪れたクラリオンホテルストックホルムの私のお目当ては、ブランチとSpaでした。まずは、ホテルの様子から。

clarion skanstull6.jpg
clarion skanstull1.jpg
clarion skanstull2.jpg
clarion skanstull3

建物の中は、どこも大変清潔で、おいてあるものも、クラリオンホテルサインほど有名なデザイナーのものでないにしても、北欧らしいデザインがおおくありました。

Spaは写真をとってこなかったのですが、サウナが2種類、割と大き目のプールがありました。ヨガの教室などもありますし、マッサージなども受けられます。残念だったのは、屋外プールはこの寒さで使用できなかったこと。それ以外は大満足です。

私たちは、ジムにいってトレーニングもしたのですが、ジムは大きくはないですが、最新の機械があり、ホテルではまずまずだったと思います。

料金などは、ホテルのホームページでご覧ください。英語のページです。

Spaとジムのみでの使用もできます。詳しくはホテルのページをご覧ください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。