トップ > ヨーロッパ > スウェーデン > ストックホルム特派員 > クラリオン・ホテル・ストックホルム

スウェーデンスウェーデン/ストックホルム特派員ブログ

クラリオン・ホテル・ストックホルム

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2012年2月 7日

 今日は、Clarion Hotell Stockholm クラリオン・ホテル・ストックホルム  をご紹介したいと思います。

 クラリオンホテルは、スウェーデンを初めとして、多くの北欧の国にあります。チョイスホテルグループという大きなホテルグループの中のひとつでもあり、名前を聞いたことがあるかもしれません。
 
 クラリオンホテルはストックホルムに2箇所ホテルがあり、このクラリオンホテルストックホルムは、Skanstullという地下鉄のすぐそばにあります。ホテルの大きさは、ストックホルムの中のホテルでも大きなもののうちのひとつになります。

 もうひとつは、中央駅から少し歩いたところにあるClarion Hotell Sign クラリオンホテルサイン です。こちらは、デザインホテルと呼ばれるホテルで、建物は、スウェーデン人建築家、Gert Wingårdhによるもので、中にある家具は、北欧を代表するArne Jacobsonや Alvar Aaltoといったデザイナーのものが多くおいてあるということです。こちらも大変興味深いホテルで、いつか見に行ってこようと思います。

 
 今回訪れたクラリオンホテルストックホルムの私のお目当ては、ブランチとSpaでした。まずは、ホテルの様子から。

clarion skanstull6.jpg レセプションから眺めた、玄関入り口のバーです。照明がおもしろいです。落ち着いた感じのエントリーで、天井も高く開放感があります。バーのお値段は、そこそこしますが、スファーは座り心地もよく、いい感じでした。

clarion skanstull1.jpg 入り口の様子を上から見た感じです。広い階段のような坂があり、そこの上から眺めると大変美しいデザインではあると思いました。この横にエレメントをイメージした展示がしてあったので、写真をとってきました。

clarion skanstull2.jpg これは、「地」をイメージしたものですね。

clarion skanstull3'.jpg こちらは、「火」です。

建物の中は、どこも大変清潔で、おいてあるものも、クラリオンホテルサインほど有名なデザイナーのものでないにしても、北欧らしいデザインがおおくありました。

Spaは写真をとってこなかったのですが、サウナが2種類、割と大き目のプールがありました。ヨガの教室などもありますし、マッサージなども受けられます。残念だったのは、屋外プールはこの寒さで使用できなかったこと。それ以外は大満足です。

私たちは、ジムにいってトレーニングもしたのですが、ジムは大きくはないですが、最新の機械があり、ホテルではまずまずだったと思います。


料金などは、ホテルのホームページでご覧ください。英語のページです。
クラリオンホテルストックホルム

Spaとジムのみでの使用もできます。詳しくはホテルのページをご覧ください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

サリネン れい子

スウェーデン・旧ストックホルム特派員のサリネン れい子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スウェーデンスウェーデン/旧ストックホルム特派員
名前:サリネン れい子

サリネン れい子

ストックホルム特派員トップにもどる

ストックホルムを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ストックホルム特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スウェーデン > ストックホルム特派員 > クラリオン・ホテル・ストックホルム

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について