ボートの見本市

公開日 : 2011年09月11日
最終更新 :

 今日のストックホルムは、大変気持ちのよい秋晴れの日でした。今年の秋は、雨がとても多いのですが、週末は割りと天気のよい日が続いており、うれしい限りです。

 今日は、先週行われていたボートの見本市についてです。

 ストックホルムには、いくつか見本市が行われる場所があり、1年中いろんな見本市が行われています。日本の方に知られており、有名なのは、おそらく北欧家具などの見本市かなと想像しています。わたしが毎年必ず行くのが、ボートの見本市です。ここ数年は、ただのボートの見本市のみならず、海や湖に関するもの全般の見本市が行われたりしており、そういうのも含めるとおそらく年に2-3回足を運んでいます。

 今回のボートの見本市は、今までになかった野外での見本市。ストックホルムから車で15分ほどのところにあるグスタフバリというガラス製品のアウトレットで有名な場所で行われました。

 普通の見本市は入場料が取られるのですが、今回は野外ということもあり、無料。駐車場も無料ということで、散歩気分ででかけたのです。歩いていくと目に入ったのがこちら。

20110905 019.JPG
20110905 012.JPG

見本市なので、どのボートの中も見学ができます。靴を脱ぐか靴にカバーをかけて、中に入っていきます。わたしたち夫婦は、いつもボートの見本市のときは、簡単に脱げる靴でいくか、別のサンダルみたいなものを用意するようになりました。じゃないと、いつだったか、ブーツを履いていったときは、靴を脱ぐのが面倒で思うように見学ができませんでした。

同じような見本市が来年行われるのかどうかわからないのですが、屋内の見本市はたくさん行われているので、その情報を少し。

ストックホルムメッサ Stockholmsmässanというところが郊外電車で中央駅から10分ほどいったÄlvsjöにあります。ここで、多くの見本市が行われています。

どんな見本市がおこなわれているのか詳しく知りたい方は、プログラムをクリック!

わたしがお勧めなのを少し紹介しますね。

住宅見本市: 2011年10月13日から16日

老人介護に関する見本市 2011年10月18日から19日

学校の見本市:   2011年10月31日から11月2日

手仕事の見本市  2011年11月4日から6日

家具の見本市 2012年2月7日から11日

などです。このほかにもいろいろあるので、ぜひ、ホームページをご覧ください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。