トップ > ヨーロッパ > スウェーデン > ストックホルム特派員 > 春が来た!

スウェーデンスウェーデン/ストックホルム特派員ブログ

春が来た!

カテゴリー:生活・習慣・マナー 投稿日:2010年4月 4日

お久しぶりです。1ヶ月更新があいてしまいましたが、実は急遽思い立って日本へ一時帰国していました。
3月上旬から4月1日まで日本に滞在したのですが、途中で体調不良(元気は元気なのですが、1日中気持ち悪いという…胃腸風邪?)になってしまいましたが、1年半ぶりの日本を楽しく過ごしてきました!

やはり日本は良いですね。日本へ行くと自分の家族・友達がいるし、物も沢山あるので「やっぱり日本に住んじゃおうかなー」という気持ちになります。


さてさて、約1ヶ月ぶりにスウェーデンに帰ってきたのですが、日本にいる間にサマータイムに入り時差が日本と1時間縮まりました。
現在の日本とスウェーデンの時差は7時間、日本が7時間早いです。
サマータイムに突入すると、スウェーデンでは時計を1時間遅らせます。という事は、日も一気に1時間長くなり、今では夜8時ぐらいまで明るいです!

日本へ行く前は夕方6時位ですでに暗かったので、今こんなに日が長くなって春の訪れを感じます。

IMGP1941.JPG
近所の森に散歩へ行ってきました。沢山積もっていた雪も、日本から帰ってきたらだいぶ解けていました。
森の中はまだ雪がありますね。

IMGP1942.JPG
こちらは解けた雪がたまって出来た水溜り。

日本への一時帰国でストックホルムのアーランダ空港へ行ってきたので、折角なので次回はスウェーデンの窓口アーランダ空港について紹介したいと思います。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

新谷 友海

スウェーデン・旧ストックホルム特派員の新谷 友海が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スウェーデンスウェーデン/旧ストックホルム特派員
名前:新谷 友海

新谷 友海

ストックホルム特派員トップにもどる

ストックホルムを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ストックホルム特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スウェーデン > ストックホルム特派員 > 春が来た!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について