トップ > ヨーロッパ > スウェーデン > ストックホルム特派員 > アイスクリーム!

スウェーデンスウェーデン/ストックホルム特派員ブログ

アイスクリーム!

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / 生活・習慣・マナー 投稿日:2010年1月30日

IMGP1315.JPG

みなさんこんにちは!もう1月も終わりですね。早いですね〜。こちらは数日前に久々にまた雪がたくさん降って、結構積もっています。
マイナス0〜5度前後の穏やかな日が続いていたんですが、今日は外はマイナス12度。
窓辺でこれを書いているのですが、外では雪がちょっとちらついてきました。


上の写真、美味しそうですか?(笑)スウェーデンのブランドでは無いんですが、スーパー等で売っているアメリカのアイスクリーム会社Ben&Jerry'sのアイスです。うちではちょっと奮発する時に買っています。味はチョコレートファッジブラウニーをチョイスしたんですが、バニラアイス×ブラウニーと思ったらチョコアイス×ブラウニーでした…。種類もたくさんあって、パッケージが可愛いので気に入っています!


ちなみにスウェーデンのアイスクリームブランドといえば、ポピュラーなのはGBglace
ice.jpg

これはコンビニから個人のお店、スーパー等でどこでも売っているので、観光でスウェーデンを訪れた際にはよく目にすると思います。

ice1.jpg
こちらがラインナップ。この他にもたくさんありますよ!
ただ日本のものに比べてお値段はちょっと高め…日本で買うアイスの1.5〜2.5倍位でしょうか。日本のコンビニの100円アイスのように、気軽に買えないのが悲しいところです(笑)

あと夏場になれば、広場等の路上でアイスを販売するお店もあって、そこでもまた色々な種類が楽しめます。夏場はアイスクリーム片手に歩いている人もよく見かけます。





ところで、ここ最近ずっと私もパートナーも体調不良…というか、体にガタがきて家で療養中。
また今度触れますが、スウェーデンの医療体制はなかなか良いとは言えない状態。
まず診察して貰うのに電話予約をして数週間は待たないといけないので、予約日を待っている間に悪化したり、すぐに必要な薬が処方して貰えなかったりします。


皆さんも風邪などひかないように気をつけて下さいね!
(アイス食べてる場合じゃないです(笑))

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

新谷 友海

スウェーデン・旧ストックホルム特派員の新谷 友海が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スウェーデンスウェーデン/旧ストックホルム特派員
名前:新谷 友海

新谷 友海

ストックホルム特派員トップにもどる

ストックホルムを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ストックホルム特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スウェーデン > ストックホルム特派員 > アイスクリーム!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について