トップ > ヨーロッパ > スウェーデン > ストックホルム特派員 > Got nytt år!

スウェーデンスウェーデン/ストックホルム特派員ブログ

Got nytt år!

カテゴリー:生活・習慣・マナー 投稿日:2010年1月 7日

Got nytt år!(Happy new year!)

すみません、だいぶ出遅れてしまいました…(笑)

改めまして特派員ブログの読者の皆さん、明けましておめでとうございます!
皆さん大晦日、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?
こちらの年越しは毎年凄いです。何が凄いって、花火です。

IMGP1079.JPG

↑凄い花火の様子…って、この写真じゃめちゃめちゃショボく見えるんですが…(笑)
違うんです!年越し花火、動画だと凄いんですよ!どう凄いかと言うと…

何が凄いって、一般市民がそこら中で花火を打ち上げ放題。あちらこちらでヒュードン!!ドカーン!!バチバチバチ…と、音と光の洪水&コラボレーションで、一瞬「戦場?!」を疑うほどの凄さです。正直ちょっと怖いです。


もう1枚…


IMGP1077.JPG


どう見てもショボいですよね…(笑)

動画だと光と音が物凄いのがわかって頂けるんですが、動画はUP出来ない様なのでこのショボい写真で勘弁して下さい。しかもその凄い花火が1時間ぐらい続きます。ただ「一般市民」が個々に打ち上げているので、日本のテーマパークやカウントダウンイベント等といったような煌びやかで派手な感じでは無いんですが、その迫力は凄い(怖い)です!

また、ストックホルムにあるスカンセン(野外博物館)で毎年年越しイベントが開催されています。こちらはTVで中継されていますが、こちらも日本のものに比べると地味なので…今年は私は見ませんでした〜。(去年は0時になる瞬間だけ見たのですが、TVの向こう側のスカンセンでは何故かファイヤーダンスをしていた記憶があります(笑))


それでは改めまして、ストックホルム特派員ブログ、2010年もよろしくお願い致します。


img8.jpg【P.S.】
個人ブログの方をご覧になってこちらに来て下さった読者の皆さんありがとうございます!コメント下さった皆さんありがとうございました。本人不在で過去記事だけずっと公開しておくのがいたたまれなくなったので一旦閉じた次第です。こちらの特派員ブログでは、コメントは承認制になっていますので、私宛のコメントを公開したく無い方は「非公開で!」と一言添えて頂ければ、承認する際に非公開にさせていただきますので、こちらの方でもどうぞよろしくお願いしますー!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

新谷 友海

スウェーデン・旧ストックホルム特派員の新谷 友海が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スウェーデンスウェーデン/旧ストックホルム特派員
名前:新谷 友海

新谷 友海

ストックホルム特派員トップにもどる

ストックホルムを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ストックホルム特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スウェーデン > ストックホルム特派員 > Got nytt år!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について