Got nytt år!

公開日 : 2010年01月07日
最終更新 :

Got nytt år!(Happy new year!)

すみません、だいぶ出遅れてしまいました…(笑)

改めまして特派員ブログの読者の皆さん、明けましておめでとうございます!

皆さん大晦日、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

こちらの年越しは毎年凄いです。何が凄いって、花火です。

IMGP1079.JPG

↑凄い花火の様子…って、この写真じゃめちゃめちゃショボく見えるんですが…(笑)

違うんです!年越し花火、動画だと凄いんですよ!どう凄いかと言うと…

何が凄いって、一般市民がそこら中で花火を打ち上げ放題。あちらこちらでヒュードン!!ドカーン!!バチバチバチ…と、音と光の洪水&コラボレーションで、一瞬「戦場?!」を疑うほどの凄さです。正直ちょっと怖いです。

もう1枚…

IMGP1077.JPG

どう見てもショボいですよね…(笑)

動画だと光と音が物凄いのがわかって頂けるんですが、動画はUP出来ない様なのでこのショボい写真で勘弁して下さい。しかもその凄い花火が1時間ぐらい続きます。ただ「一般市民」が個々に打ち上げているので、日本のテーマパークやカウントダウンイベント等といったような煌びやかで派手な感じでは無いんですが、その迫力は凄い(怖い)です!

また、ストックホルムにあるスカンセン(野外博物館)で毎年年越しイベントが開催されています。こちらはTVで中継されていますが、こちらも日本のものに比べると地味なので…今年は私は見ませんでした〜。(去年は0時になる瞬間だけ見たのですが、TVの向こう側のスカンセンでは何故かファイヤーダンスをしていた記憶があります(笑))

それでは改めまして、ストックホルム特派員ブログ、2010年もよろしくお願い致します。

img8.jpg

個人ブログの方をご覧になってこちらに来て下さった読者の皆さんありがとうございます!コメント下さった皆さんありがとうございました。本人不在で過去記事だけずっと公開しておくのがいたたまれなくなったので一旦閉じた次第です。こちらの特派員ブログでは、コメントは承認制になっていますので、私宛のコメントを公開したく無い方は「非公開で!」と一言添えて頂ければ、承認する際に非公開にさせていただきますので、こちらの方でもどうぞよろしくお願いしますー!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。