スウェーデンで引越し

公開日 : 2009年11月30日
最終更新 :
IMGP0569.JPG

ここの所相変わらずずっと雨です。昨日はこの写真のように1日中濃い霧が出ていました。例年の雪景色は一体どこへいったんでしょう???ちょっと恋しいです。

さて、明日はいよいよ引越し…というか、自分達だけ新しいアパートへ移動です。荷物は翌日。というのも、引越しの手伝いをしてくれる人が来てくれるのが12/2、そして新しいアパートの鍵がもらえるのが12/1、「なら12/2に引っ越せばいいんじゃない?」と思われる方、私も出来たらそうしたいのですが…今住んでいるアパートは12月いっぱい家賃を払ってあるので、急に移動する必要は無いのですが、なんと11月いっぱいで電気の契約が切れるので、12/1に今のアパートにいたら「電気無し1日生活」を余儀なくされるのです!

なので、新しいアパートへ移動できない今(11/30)、いつ電気が切れるのかヒヤヒヤしています(笑)まさか夜12時をまわったらプッツリ切れるなんてことは…どうなんでしょう?不安です。

私達に車があれば、明日からそのまま引っ越しが出来るんですが、免許無しなので手伝いの人が来てくれる2日を待たねばならず、明日はとりあえず自分達と布団だけ持って新しいアパートへと移動する予定です(笑)そして翌日また戻ってきて引越しです。

ところで、今のアパート。管理会社の人が破損等無いかチェックをしにくるというので、家を綺麗にして指定の日に待っていたのですが…待っても待っても来ない。パートナーなんて仕事まで休んで掃除をしたのに、1時間経っても2時間経っても来ない。で、結局その日は現れず、翌日電話で「忘れてた。明日行きます。」と言われたとか…。日本なら管理会社が約束の日時を「忘れてた」から来ないなんてありえないですよね。で、結局次の日にはちゃんと来たんですが、予定の時刻よりも遅れてやってきました。

こんな感じなので、今のアパートの電気もいつ切れるかわからないし、本当に明日新しいアパートの鍵がちゃんと貰えるのかも100%信じられずに不安でいっぱいです!(ちなみにアパートの鍵は管理会社まで自分で貰いに行きます。)

ちゃんとうまくいくんでしょうか引越し??そして電気はいつ切れるんでしょうか???(笑)その辺がしっかりしてる日本と違うので、不安だらけですがとりあえず明日布団だけ持って新居へ行ってきます!また引越しレポも後日書きますね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。